■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

勝利とみて半分引き上げたLamigirlsが負け試合で出戻り
愛PETパーティ後半Lamigirlsは犬カチューシャ装着編より続きます。

そういえば夕食は王柏融応援団からもらった客家肉粽(ちまき)1個だけだったんでいつものアメリカンドッグ。桃園國際棒球場は他の球場よりはフードコート充実してますがイマイチ食べる気がおきない。弁当も鶏肉多いし柏融応援団みたいに持ち込みが正義かな。
アメリカンドッグ170624


さてまた東下Fに行くと今度はTinさん
Tinさんが東下Fに170624

この日Lamigoモンキースが中信兄弟に勝てば前期優勝がかかった試合ですが2対3で1点差を許しておりこのままでは無理そうでしたが、

9回裏代打陽耀勲同点ソロホームランで3対3の同点。これは興奮したわ。これで振出しに戻る。
陽耀勲同点ソロホームランで同点170624


延長戦に入りすでにLamigirlsは紙テープ持ってます。気が早いなあ(笑)。
すでに紙テープ持ってます170624


紙テープだけでなく前期優勝MVPに備えてかステージの7人中半分の3人が先に引き上げます。

ストロボ強すぎた。
ストロボ強すぎ170624


この3人がとりあえずのMVP要員か。勝てばステージの3人も走っていくでしょう。
半分引き上げ170624


紅豆さん
紅豆さん170624


ステージ居残り組も紙テープ準備好了
準備好了170624


また1点取られて3対4。お祈りしてます
祈り170624


善戦むなしく延長11回3対4で中信兄弟に敗れこの日の前期優勝はならず。でもこの日はLamigo選手なぜかエラーとか多かったなあ(棒読み)
延長戦3対4170624


さっき先に戻った3人も負け戦で出戻り。つまり延長戦で勝敗が微妙な場合は半分残り、ダメそうならまたステージに出てくるというのが確認できました。ということは「延長戦出戻り待ち」もあるということか!
負け試合でLamigirls出戻り170624


さいなら~。残念でした。
残念ながら170624

そしてこの後子供が腹減ったというので高鐵桃園駅のセブンイレブンで食い物買って食べてたら上写真のT嬢が1人で帰っていきました。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 14:30:22 | Trackback(0) | Comments(2)
愛PETパーティ後半Lamigirlsは犬カチューシャ装着
愛PETパーティなんでLamigirlsもネコ耳仕様だった編より続きます。「優勝」?自分の行か(け)なかった試合はなかったことにしてます(笑)

この日は愛PETパーティ振替試合兼前期優勝がかかってる試合で桃園國際棒球場も超満員。

「ギャバン」中。右のオッサン最前列でどう見てもEli動画専門の模様(笑)。新荘だとAmisでしたか?まあ通路ど真ん中にいる私も私ですが(爆)
ギャバン中170624


さてそろそろ王柏融打席なんでまた西下テーブル席の王柏融応援団に行きましょう。これもあるんで「柏融大王」の赤Tシャツ着てきました。写真公開はできないんですが柏融大王のご両親とも2ショットしてたりします。


王柏融応援団にてビールで乾杯してそろそろ応援。
王柏融応援団で乾杯続き170624


私も配られた「王」プラカード持って応援します。「王」プラカード裏はLamigo応援団の10
王のプラカード170624


後から新幹線で来ることになってた太太から電話あり「応援グッズ持ってきてくれ」というんで仕方なく西下から今度は東上(2階席)へ。これがこの日最後の2階席でした。
これがこの日最後の2階席170624


5回裏パフォーマンス。私も邪魔にならないよう通路に座って攻めます。こういうの以外はこの日西下と東下でけっこう飲んでました。
私も攻めます170624


7回出待ちは通路いっぱいだったし飲んでたんで東下入口の中からやってみました。

後半東はTinさん先頭でしたがなぜか後ろのNiniさんにフォーカス当たってやんの。今度広角専用のパンケーキレンズも買うかな(とレンズのせいにする)。
7回は中で出待ち170624


3回目の王柏融打席。みんな私もさっき持ってた「王」プラカード持って応援中。すまぬLamigirlsのほうが大事なんだ(笑)
すまぬ170624


期待通り王柏融2ランホームランで花火。ちょうど桃園國際空港から上がってきた飛行機への対空砲火みたいだ(笑)
まるで対空砲火170624


柏融大王2ランで中信兄弟との点差は1点差
柏融大王2ランで1点差170624


ホームランでビールが無くなったところでちょうど倆倆號のビール売り子さんキタ――(゚∀゚)――!!

この日はLamigoTVでおなじみ泱泱さん。バドワイザー2本購入
泱泱さん170624


オッサンは調子にのって泱泱さんと2ショット。オサーンはiPhone自撮り慣れてないんでもたついてるとガールズが気を利かして代わりに撮ってくれるんですが狙ったわけじゃないのにこうして私のiPhone画面は多くのガールズに触れられてることになっちゃってます。別に策じゃないけど(笑)
泱泱さんと170624


もういっちょ。前回は小妍さんにビジターユニフォーム背中にサインいただきましたが、この日も東下E最後列のやつからサインペン借りて着ていた柏融大王赤Tシャツの背中に泱泱さんサインいただきました。
泱泱さんともう1枚170624


ガソリンもいれて後半戦行きましょう。

Niniさん
Niniさん170624


東下F回ってTiffanyさん。前半はネコミミでしたが後半は犬ぬいぐるみ?カチューシャ装着でした。
Tiffanyさん170624

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 22:39:40 | Trackback(0) | Comments(2)
祝‼Lamigo桃猿隊2017年上半季(前期)優勝!
我が家は子供が登校日だったため残念ながら行けませんでしたが、中信兄弟との優勝決定戦はネットTV観戦。

5対3で迎えた9回表2アウト、現地には行けませんでしたがカメラ用意。
最後のバッター170625


凡打に打ち取り優勝の瞬間紙テープ乱舞。これは行きたかった。
優勝の瞬間170625


一塁側もすごい
西下170625


行ってれば私も東下のこの中にいたはず。まことに残念。
東下170625


桃園國際棒球場を上から空撮。こればかりはドローンでもないと無理だな
空撮170625


中華職棒28年上半季冠軍Lamigo桃猿隊。Lamigo桃猿隊(モンキース)、2017年上半季(前期)優勝しました。おめでとうLamigoと仲間たち。
中華職棒28年上半季冠軍Lamigo桃猿隊170625

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:28:32 | Trackback(0) | Comments(8)
愛PETパーティなんでLamigirlsもネコ耳仕様だった
もう結果出ましたが関係なく愛PETパーティで桃園球場左外野席散策&パーティ景品はなんとアレ編より続きます。

この日の桃園國際棒球場のイベントはペット連れで野球観戦できる愛PET趴(愛PETパーティ)。もちろんトイレなんて撮りませんでしたが外野席に仮設ペット用トイレエリアもありペット(犬が圧倒的でしたが)連れの観客もちらほらいます。

5時前くらいまで王柏融応援団で飲んでましたが「そろそろ」なのでいつもの東下へ。どうも西下は肌に合わない。

試合前パフォーマンス。愛PETパーティだけにLamigirlsコスもネコ耳+肉球の猫バージョン。しかし平日ならともかく満席の土曜パーティイベントで全員出場してないのはケシカランな。
猫耳バージョン170624


パフォーマンスが終わって引き上げたところで「初回出待ち」。「こんだけたくさん来てるのに飽きないのか」と思われるかもしれませんが毎試合ごとに「チーム構成」が微妙に変わるんで飽きないな出待ち。
台湾で起業してからもいったん方向性や目標が決まったらブレずポジティブにそこへ限られたリソースやアイデアを集中し、人脈もそれに沿って構築したりしてやってきましたが第三者目線で見ても今はブレずにコレに集中しちゃってるのがまるわかりですね(笑)。

今回は出待ちに備えてデジイチにストロボも装備してきたけどストロボは重くなるのと連続発光できないのが玉に瑕だな。


この日も先頭はMiaさん。この日はみんなネコミミ付で登場で出待ちにも気合が入ります。
先頭はMiaさん170624


小茶さん。
小茶さん170624


曲曲さん
曲曲さん170624


Liyaさん
Liyaさん170624


Joyさん
Joyさん170624


巧柔さん。ネコニャンポーズですか(笑)
巧柔さん170624


Lamigoモンキース中信兄弟戦先発。しかしスコアボードの下に人がいるのはちょっと違和感あるな。
Lamigo中信兄弟戦先発170624


とりあえずいつもの東下Fへ。この日の「東下F側先発」は巧柔さん
東下Fへ170624


台湾プロ野球にしては珍しく?背景は2階席の上まで埋まってます。しかしこんだけ観客入ってるとチアも気合入るだろうな。でも台湾のこういった興業でも「大入り」とか出るのかな。
東下Fは巧柔さん170624


愛PETパーティなんで選手紹介も犬ネコバージョン。


郭嚴文選手は犬派か
犬派か170624


我が王柏融選手はネコ派か
この日は選手紹介もペット仕様170624


そういえば王柏融応援団やってるな。西下のそこは遠いから後で行くわ。今シーズンになってから仲良くなりましたが今ではすでに半構成員。
応援団やってるな170624


見よ!この2階席までのギッシリぶり。「まだ空席あんじゃん」とか思うでしょ?相手チーム攻撃時はけっこう飲食やグッズ買い物したり外で一服したりしてるんで廊下のほうが混雑してるもんです。
2階席までぎっしり170624


一塁側外野は黄色い。ちょうど台中と正反対だ(笑)
一塁側外野も黄色い170624

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:08:57 | Trackback(0) | Comments(6)
愛PETパーティで桃園球場左外野席散策&パーティ景品はなんとアレ
この日は桃園國際棒球場でLamigoモンキース対中信兄弟戦。21日の同カードで2位の中信兄弟に勝てばLamigo前期優勝でしたが惜しくも負けたためこの日の試合に持ち越しという因縁の対決ということもあり太太がまた観戦決めちゃったんで私ももちろん行くことになりました。

この日は縮小コピーは午前中塾のため太太が塾の迎えついでに昼メシ買ってきました。

叉燒燒肉飯。今月前半の梅雨による中南部豪雨のため野菜が高騰してるとのことで青菜は無し。しかし香港メシならやはり一昨日食った新生南路のほうがはるかにレベル高かったな。
叉燒燒肉飯170624

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:05:22 | Trackback(0) | Comments(4)
【動画】Lamigo敗戦も負けたら負けたでいいことある
【動画】結局この日のLamigo前期優勝ならず。でもLamigirlsがいるから大丈夫編より続きます。

この日は前期優勝(台湾プロ野球は1年2季)のかかった試合でしたがLamigoモンキースは3対9で中信兄弟に敗れ優勝テープ投げはなりませんでしたが桃園國際棒球場にLamigirlsあり。勝ち試合ではMVP表彰や花火などあるんでLamigirlsは9回(早いときには8回裏終了後)で引き上げちゃいますが明らかな負け試合ではステージに残ってファンサービスあるんでこれはこれでよろしい(つーかあまり試合にこだわりなし、笑)。

この日は東下Eステージ最前列の席借りられたんで真正面から写真撮っちゃいます。試合開始の出待ちから試合中もなんか上手く撮れてた巧柔さんが正面だったんで巧柔さん特集。彼女もサービス満点でした。次の試合はストロボ着用かな。

ポーズ①
巧柔ポーズ①170621

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:49 | Trackback(0) | Comments(4)
【超朗報】警察から紛失したiPhone拾得の知らせあり桃園でお祝い
先日iPhone7plus失くして同じiPhone7plus新調したばかりですが、新店の警察から私が携帯落としたタクシーの乗客の方が新店の警察に拾得物として届けてくれたので取りに来るようにとの連絡ありました。わざわざ届けてくれるなんて親切な人いるもんだなあ感謝感謝。でもiPhone7plus帰ってきたら子供(現在はiPhone6S)が欲しがるだろうな。

この日の夜はLamigoモンキース対中信兄弟戦でこの日前期1位Lamigoが2位の中信兄弟に勝てばLamigoが前期優勝する試合ということもあり太太がチケット買ってきたんで10日ぶりに桃園國際棒球場へ。これでLamigo勝てばiPhone7かえってきたのと合わせてダブルで御祝いじゃ!

この日の試合は前期優勝がかかっていることもあり観客多いのか平日の試合にしては珍しく東西出入口からの入場。駐車位置が西に近かったんで席は東ですが久しぶりに西入口から入場します。
西入口から170621

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:07:16 | Trackback(0) | Comments(2)
【動画】雨と汗でLamigirlsもびしょ濡れで試合終了
音楽祭ではLamigirlsの東西チーム交代無し編より続きます。

この日の桃園國際棒球場の試合はLamigoモンキース対統一ライオンズ戦かつ音楽祭パーティで私も後半はほとんど東下(一塁側内野席チアステージ前)通路側におりました。

試合中に雨降ってきましたが続行された試合もそろそろ勝利ムードになりMVP準備でLamigirls引き上げはじめたんで通路側のいい場所から撮影。


娃娃さん。汗びっしょり。娃娃さんというよりほぼみんな汗と雨でびっしょりに近い。
試合後娃娃さん170611

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:58:11 | Trackback(0) | Comments(2)
音楽祭ではLamigirlsの東西チーム交代無し
またまた子連れで桃園國際棒球場編より続きます。この日の席は今年に入って初めての東上E(一塁側内野2階席)ですが私にとって指定席などはどこであっても「単なる入場券」に過ぎない(笑)ので好きなように動きます。

東下E(一塁側内野1階)。この日のLamigo応援歌は生演奏&生歌です。
音楽パーティなんで応援歌も生歌170611

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:22:25 | Trackback(0) | Comments(4)
またまた子連れで桃園國際棒球場
この日は3日間にわたる音楽祭パーティ最終日。パーティ初日は子供とその友達も連れて観戦しましたがパーティ2日目の土曜はさすがに水木金3日連続観戦の疲れがどっと出てバテテしまいネットTV観戦。

そしてこの日は上半期桃園最後のパーティということで縮小コピーが「行きたい」といいはじめたんで仕方なく行くことにしました。

チケット買ってなかったんで桃園國際棒球場に着いて太太と子供先に下ろしてチケット買わせ私は駐車場に車停めに行きます。
桃園國際棒球場170611

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 22:53:16 | Trackback(0) | Comments(0)
【悲報】桃園國際棒球場で「ビール戦争」勃発。Lamigirlsも参戦で酒代だけで1000元以上使わされる【動画】
今度は子連れで桃園國際棒球場へ編より続きます。

この日の試合はLamigoモンキース対統一ライオンズ戦。子連れで来てますがもちろんここではそんなの関係ない。この日の席は東下Bですが私は家族を東下Bに残し東下Eステージと東下Aの王柏融応援団を交互に往復し、応援団からビールごちそうになって王柏融打席ではあの赤いビッグTシャツ持ってました(笑)

三振他ー。
三振他170609

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:53 | Trackback(0) | Comments(4)
今度は子連れで桃園國際棒球場へ
今週はすでに2日連続で桃園國際棒球場。そんでこの日は縮小コピーが学校帰りに野球観に行きたいというんでまた「子供の付き合い」のため仕方なく3日連続で桃園國際棒球場行くことになっちゃいました。

昼は太太が「鍋食べに行こう」というんで球場行く前に栄養付けておくかと近くの麗媽で鍋ランチ。

この日は海鮮鍋
海鮮鍋170609

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 22:59:23 | Trackback(0) | Comments(2)
【動画】今週2回目のLamigo勝利の花火も見られました
桃園國際棒球場では出待ち入待ちがメインテーマです編より続きます。

この日の試合はLamigoモンキース対富邦ガーディアンズ戦。今年スタートの富邦は昨年の優勝チーム(義大)で監督も選手もほぼ変わらないのに今年は最下位に低迷中。こんな調子じゃ来年また身売りされちゃうぞ。

3回裏のチア見送りしてまた外で一服しますが最近は一服タイムも柏融応援団と一緒が多い。

この日もめっちゃ暑いんで西下奥のカクテル屋で今度はコーラのカクテル。
コーラのカクテル170608

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:11 | Trackback(0) | Comments(4)
桃園國際棒球場では出待ち入待ちがメインテーマです
日本屋台村「桃園國際棒球場夜市」で屋台巡り編より続きます。この日は太太と2人で来たんですがもう誰と来ても私を止められません。

試合開始でまずはTinさんが東下Fにきました
まずはTinさん170608

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:45:12 | Trackback(0) | Comments(8)
日本屋台村「桃園國際棒球場夜市」で屋台巡り
この日の昼飯は太太が買ってきたMOSバーガー。

この日の晩は「体力勝負」なんでモスバーガー2個。
モスバーガー2個170608

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:38:51 | Trackback(0) | Comments(4)
【動画】Lamigo勝利の花火見て新幹線で台北に帰る
台湾新幹線で桃園國際棒球場編より続きます。

この日は桃園國際棒球場でLamigoモンキース対富邦ガーディアンズ戦。もちろん私はLamigirls優先の観戦です(笑)。

5回裏Lamigirlsパフォーマンス出待ち。もうほとんど「チア出待ち日記」化してるなあここ(笑)。
5回裏出待ち170607

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:31:46 | Trackback(0) | Comments(0)
台湾新幹線で桃園國際棒球場
前記事で予告したようにこの日は2週間ぶりの桃園國際棒球場での試合なんで当然観戦です。

先日強者殿と試合後に飲みに行ったおり野球の話ししてたら店の姉ちゃんが「野球観に行きたい」というんで「じゃあ今度行く?」と言ったら「行きたい行きたい」というんで軽く話してたらマジで「行く」というんでこの日は姉ちゃん連れで行くことになりました。

台北駅で待ち合わせして早めに台湾新幹線でまずは桃園に行き高鐵桃園のグロリアアウトレットで先に夕食食べていくことにしました。姉ちゃんは桃園、新荘とも観に行ってるそうでけっこう野球好き女子の模様。

ポール・フランクのホットドッグセット。Lamigoも「モンキース」だしモンキーつながりだ。
グロリアアウトレットで夕食170607

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 22:47:57 | Trackback(0) | Comments(0)
職業棒球(プロ野球)雑誌がLamigirls特集やるので買ってはみたけれど
強者殿情報により先日の桃園國際棒球場YOKOSOパーティでのLamigirls撮影は6月1日発売の職業棒球(プロ野球)雑誌のLamigirls特集と判明。

Lamigirls特集というだけでもご飯3杯食えるというのに、このLamigirls特集のPV見たら冒頭からLamigirlsが撮影してる横でなんと甚平姿の自分もグラビア撮影中のLamigirlsと一緒に映ってるじゃないですか(甚平姿だったのでカメラに捉えられた模様)!これはもう買うしかないでしょ。台湾の雑誌流通はよくわかりませんが夕方買いに行くことにしました。

この日の昼飯はMOSバーガーの日式豬排三明治(カツサンド)
MOSのカツサンド170601


そして夕方仕事終わらせてから買いに行ったところ割と大きな書店が潰れてるしマジで書店が見つかりません。みんなネットで買うからか本そのものが売れないのか台湾でも出版不況なんですな。

それで雑誌だからコンビニかと気づきセブンイレブン行ったら買えましたよ。良かった。

職業棒球雑誌No.423
職業棒球雑誌170601


それで早速中身をチェックしましたがLamigirlsなんてないじゃんと思ってたらありましたよ一番後ろにちょこっと数ページ。PVまで製作して大掛かりに宣伝してた割には肩透かしなボリュームでした。
Lamigirls特集170601

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 22:27:24 | Trackback(0) | Comments(10)
台中洲際棒球場初入場で反政府軍側(外野席)へ参入
最後は鼎泰豊で小籠包ランチして両親空港送ってから台中1泊2日旅行へ編より続きます。

台中の新幹線花園酒店ホテルにチェックインし、すぐに「夜の台中観光」に向けてホテルを出ました。出がけにホテルのボーイさんに台中洲際は駐車場あるか聞いたらけっこう大きな駐車場あるらしいので安心して出かけます。

問題は中信兄弟の内野にするかLamigoの外野にするかですが私がそれとなく「内野行くか?」と聞いたら太太と縮小コピーは「外野」特に太太はイエロー(中信兄弟のチームカラー)軍団への反感が強いようで結局2対1の圧倒的多数で私の内野(チア)案は否決、外野入場ということになりました。

ホテルから車で30分弱でこの日の目的地台中洲際棒球場に着き分業ということで太太と子供は先に下ろして入場券購入、私は駐車場探しということになりましたがなんと球場駐車場はすでに満車で仕方なく駐車スペースさがして周囲を流したんですが近場で駐車できるところはすでに駐車で埋め尽くされなんと歩道の上まで駐車でいっぱい。
歩道まで駐車で一杯170528

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 22:57:43 | Trackback(0) | Comments(4)
花火の代わりにチア誕生会で試合終了~両親来台7日目
後半戦は自分がチアLamigirlsと2ショット編より続きます。早く記事アップ進めないと次の桃園3日連続観戦に間に合わん(笑)

桃園國際棒球場でのLamigoモンキース対統一ライオンズ戦は久しぶりに統一に押され気味でこの日の「勝利の花火」は無理そうですが、試合はともかく私はもう「火が付いちゃってる」ます。

阿誠が上がり勝ち試合ならここでLamigirlsはMVPのため引き上げますがこの日は負け試合濃厚なのでこのまま居残り。
一同礼170525

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:36 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad

留学