FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

管理会社交代!
今日いつものように日本からのクーリエ便(B/LオリジナルとかI/Vとか)が届き、管理室から内線連絡があった。で、いつものごとく1Fのマンション管理センターへ行ってクーリエ郵便を受け取る。そこで管理主任から衝撃の発言があった。「我々は今月末でサヨナラです」
「え~~~~」私は非常に驚き聞き返した「何で?」管理主任「来月から別の管理会社が入りますので。。。」

最近は自宅兼事務所から外に出るとき、エレベーターでそのまま地下駐車場に行き、車かバイクで外出することが多いため、管理人たちとの接点は書留郵便か日本からのクーリエ便の受け取りくらいだったが、この管理主任は旧正月期間中も出勤していたという仕事熱心な外省人だった。私も管理センターに行ったときはよく彼といろいろお茶を飲みながらよくマンション管理や社会情勢について語り合った仲だったのだ。

で、他の住民にここのマンション専用ののYAHOO家族で問い合わせたところ、彼(管理主任)は除外して、現管理会社について次のような回答があった。
1.守衛がよく無断欠勤していた(特に旧正月期間、私は宜蘭に行っていたので知らなかった)。そのため住民による自治管理委員会のメンバーが旧正月期間中交代で24時間守衛の代わりをやっていたらしい。
2.地下駐車場で犬を放し飼いにしているDQN居住者がおり、犬の糞等について管理会社にクレームを出していたにもかかわらず、何の対処もしていない。
3.第四台(ケーブルTV)問題一切。
4.地下駐車場無断駐車(ちなみに地下駐車場は月極ではなく個人所有)への対処不足。
5.その他もろもろ

つまり管理委員会(自治会)は居住者の代表により執行されているが、当然ながらこれはボランティアであり、そのため管理会社にコストを払って日常の管理全般を委託しているにもかかわらず、その対応がマズイということであった。つまり管理主任個人による献身的なサービスでは追い付かないほど、管理会社と自治会の溝が深まっていたというわけだった次第。

すでに今期の管理委員会(自治会)に対して「委任状」を提出している当家としては管理委員会の決定を支持することとします。
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

新居/住居 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)