FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

『世界大戦』(邦題『宇宙戦争』)を見た
先週の『スターウォーズエピソード3』に引き続き今日は『世界大戦(邦題『宇宙戦争』。でも「宇宙戦争」って何よっ!?)』を見に行きました。今日も西門町ですが、前回とは別の映画館「國賓大戯院」。ここは前回より新しい(と言うか内装とか音響が最新)ので相当良かったです。

映画の内容はネタばれになるので当然伏せますが、この作品はビデオやTV放映を待つより絶対ドルビーサラウンド音響の映画館で見たほうがいいです!はっきり言って音響効果で思いっきりシビレました。帰宅してPCに向かってこれを書いていても「奴ら」が近づいてきた時の「あの音」がまだ耳に残っているくらいです!!

あと、この映画の「あれ」のデザインを見て「なんかに似てるなあ。。。?」と思ったら、ガンダムの「機動ビグザム」だった。。。orz

映画を見終わって、駐車場へ向かう途中太太がトイレに行きたいと言うのでそばのケンタッキーに入り、私は外で待っていたのですが、一人で立ってたらさっとチンピラが私のすぐ横に来て台湾語で「きれいで若い女の子どうですか?3000元でいいよ」と聞いて来ましたw 無視していたのですが、しつこいのでわざと日本語でぶっきらぼうに「要らない」と言い続けたら、やっと日本人とわかったらしく、「やっとあきらめたかな?」と思ったら、近くに居た「仲間」に「日本人みたいだ。ちょっと来てくれ」だって。。。
そしたら交差点の向こうにいた「仲間」とおぼしき老人が近寄ってきて日本語で「若い女の子いかがですか?今すぐホテルで○ッ○○できますよ?」と来た!はっきり言ってうざかったので「いらない!今日は女連れてるから(w また今度ね、さ・よ・な・ら(←これはほとんどの台湾人が理解できる日本語の単語ですので、あえて強調しましたw)!」と言ったらやっと2人ともあきらめて向こうの方へ行き別の「獲物」を探しに行ったようでした。

ちなみに西門町は「榮民」と呼ばれる外省人の退役軍人(台湾で結婚できず独身)目当ての女子中高生「援交」が盛んだそうですが、ポン引きがあっせんする「若い子」は中国大陸からの不法入国者が多いようです。確かに「若い子」には違いないんですけどねw
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

台湾生活日記 | 23:50:16 | Trackback(0) | Comments(0)