FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

財布に残金90元!
午後台北市内の顧客訪問。客先は総統府のそばで、車だと駐車が大変ですし、バイクも最近台北市内では適当に停められなくなってきたので、今日は車もバイクも使わずバス&MRTにて移動しました。

今のところに引越ししてからはマンションの目の前にバス停があるのでバスでも便利といえば便利になりました。
他の方も書いているとは思いますが、台北地区では「悠遊カード」DSC04949.jpg

というMRT/バス/一部の台北市営駐車場で使える非接触式プリペイドカードがありまして、これを使えば小銭無しでもカードでバスやMRTの支払ができるというものです。またこれが使える駐車場では、入場時に駐車券を取る代わりにこれを専用のリーダーに当てて入場し、出場時に時間計算で差し引かれるようになっています。これで精算の手間が省けるというわけですね。

せっかく家の前にバス停があるんで、最近では運動不足解消も兼ねて台北に出る時にはできるだけバスやMRTを使うようにしています。バス電車は結構歩きますからね。ちなみに一番運動不足になるのが「バイク」これはほぼDoor to Doorですから全く運動になりませんです。

訪問を終え、小腹が空いたので客先そばにある「趙記」で野菜ワンタンスープ(小70元)を食べました。ここのワンタンは異様に大きく具もタップリ。具は高菜の微塵切りがメインでスープもあっさり。で支払の段になって財布を見るとなんと残額90元!良かった~足りた。。。そういえば最近銀行言ってないもんな。

食べ終わって西門町から221公車でそのまま帰宅。ちなみに悠遊カードの残額も残り64元しかなかった。危ねえ!

帰宅していくつかメールを書き上げ、太太が帰ってきたので今度は車でまたもや上海マッサージへと。まったく前回と同じコースで刀削麺+野菜蒸餃子⇒マッサージと相成りました。
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:47:37 | Trackback(1) | Comments(0)