■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

なんか肌寒い
今日も宜蘭にいるんですが、なんか肌寒い日でした。4月も中旬なのに天候おかしいですね。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:14:37 | Trackback(0) | Comments(6)
日産TIIDAもそろそろ出るかな
車の話ばかりですが、そろそろ日産ティーダもでるようですね

前回も書いたとおりホンダシビックが1クラス上の値段でデビューしてきたわけですが、このシビックに関しては台湾ホンダもあまり量販は狙っていないので仕方ない部分もあるでしょう。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 13:47:01 | Trackback(1) | Comments(2)
HONDA CIVIC新型台湾デビュー
昨日台湾ホンダ新型シビックが発表になりました。

そんで早速今日ホンダ宜蘭店にシビック見に行きました。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:49:04 | Trackback(0) | Comments(9)
初めて
愛車WISHで北宜公路バトル。いつも金曜の夜にここを通って宜蘭に行くのですが、いつも結構車が多くてとろとろ走っていたんですよ。
でも今晩は車が少なく、前を走るフォードのみ。

少し速めに走ったら前の車もやる気になったらしく、結構スピード出してる!

で、久しぶりに気合を入れてスポーツモードATを使ったら、WISHのTRC(トラクションコントロール)がちょっかい出してコーナー全開にしようとしたらパワーセーブしやんの。ミニバンの限界ですだめだこりゃ。。。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:06:33 | Trackback(0) | Comments(2)
早速『台湾故事館』行ってきました
『私の認識台湾』様からのインスパイアで私も太太と今晩『台湾故事館』行ってきました!

DSC06077.jpg

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:30:55 | Trackback(0) | Comments(2)
清明節
今日は『清明節(台湾のお墓掃除の日)』でお休みだったので、昨晩より宜蘭に行きましてさきほど台北に戻りました。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:13:01 | Trackback(0) | Comments(2)
去年の写真ですが宜蘭縣三星のトロッコ鉄道写真UP
去年の写真ですが、宜蘭縣三星のトロッコ鉄道跡の写真をアップしておきます。

DSC04356.jpg
旧駅舎
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:57:58 | Trackback(0) | Comments(7)
礁渓町立温泉プール
いよいよ台湾らしい陽気になってきました。で、今日は義妹たちと礁渓町立温泉プールへ。

実は毎週礁渓に来ているのにあまり温泉に入ってなかったんですよこれが。

プールは温泉街の外れにあり、全体的にこじんまりした感じです。入場料はなんと1人30元!安いです。

中には普通の水のプールと露天温泉エリアがあり、台湾の一般的な温泉と同じく水着着用となっています。温泉は高温(45度)と40度に分かれており、温水噴流?みたいなのもついてました。温泉は無色無臭で舐めてみると少し塩味。結局2時間弱くらいかけてじっくり温泉につかってました。

これだけ安いとこれからもちょくちょく来れますね。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 18:53:58 | Trackback(0) | Comments(0)
台東大地震
本日台東で大地震発生

宜蘭でも揺れを感じました。

しかし先日の記事に書いたとおり、地震が起きてしまい台湾在住者としては複雑な気分です。水不足は勘弁してね。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾ニュース | 23:58:07 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

留学