■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

宜蘭でシェフ
昨日断念した宜蘭行きですが、本日は足の状態も良くなってきましたし縮小コピーも行きたそうだったので行くことにしました。
時間的に「乗り鉄」のほうは無理なので、今日は久々にお好み焼きパーティーということにして、紅ショウガや青海苔など材料などを積み込んでお昼前に出発。

模様ということもあり空いてます@北宜高雪山トンネル
CIMG1227.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:37:49 | Trackback(0) | Comments(0)
いつもの弁当屋、老板変わってどうなった?
よく昼飯を買っていた近くの弁当屋ですが、この間久しぶりに行ったら最近老板(経営者)が変わったようで、店内も少しリニューアルしておりました。

私の昼飯の定番は「排骨飯」なのですが、味の差を知るにはやはり定番が一番ということで、本日の昼は排骨飯(65元)で行きましょう。
CIMG1223.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:14:09 | Trackback(0) | Comments(2)
ちょっくらTIIDAで彰化まで【動画あり】
今日は日帰りで彰化出張。実は先日タイヤを交換してから車格が1クラスアップしたかと思えるほど劇的に我がWISHの乗り心地が良くなったので今回は至福のWISHで行こうと思い、早めの昼食をとってさあ出かけるぞとカギを見たらそこにあるはTIIDAのカギ。

あらま「ガソリン高」なので太太が気を利かせて燃費の良いTIIDAを残して置いてくれたのね。
仕方ないので今日はTIIDAで行くか。

桃園系統にて。天気も良くまさにドライブ日和という感じでしたが。。。
CIMG1148.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:49:05 | Trackback(0) | Comments(4)
婆ちゃんエアチケット購入
先日の縮小コピー日本爺婆(私の両親)たちの台湾観光の折、彼らはわざわざツアーを1日延泊して縮小コピーと1日観光していたのですが、夕方みんなで食事会をするという段になり我が家で宜蘭爺婆達も含めて団欒していたら、おもむろに太太が日本爺婆に「縮小コピーが最近風邪ひきやすくどうも幼稚園でもらってくるらしいので、日本の御婆ちゃんたちが面倒みに来てくれたら1ヶ月くらい休ませようかと思うんです」と来台オファー。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:24:35 | Trackback(0) | Comments(2)
無事に確定申告完了
昨日やり直しとなった確定申告ですが、本日は説明のため太太と2人で行ってまいりました。

外僑申報服務櫃台(外国人用申告サービスカウンター)
CIMG1146.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:31:02 | Trackback(0) | Comments(2)
今年も来ました確定申告
台湾では今まさに「確定申告」の時期です。日本では特にサラリーマンなどは「戦時体制の名残」から会社などで「給与天引き」され紙だけ渡されて終わりだったりします(した)が、こちら台湾では基本的に個人で確定申告するのが一般的です(所属機関によって例外あり)。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:33:43 | Trackback(0) | Comments(4)
暑さの中「淡水漁人碼頭」散策
昨日は結婚式出席で帰り道に縮小コピーから「明日はどこ行く?」と聞かれたので「じゃあ天気が良かったら自転車遊びに行く?」と聞いたら「行く~」と。で今日は朝から晴天だったので車に自転車積んでどっか行く事にしました。

近いところで八里にでも行くかなとも思ったんですが、八里は前回行ったので今回は趣向を変えて淡水漁人碼頭で決定。
午前中はダラダラしてた事もあり、家を出たのが11時過ぎ!なにげに昨日と同じ展開ですなあ。

もうすぐ昼なので太太に「花月か翔太でラーメンなんかどうよ?」と聞いた所、「また豚骨?豚骨ラーメン嫌い」だって。暑い中汗かきながら豚骨ラーメンってイイのに。
仕方ないので太太のリクエストもあり、我が長榮路に最近出来た「素食(精進料理)自助餐(ビュッフェ)」で久しぶりに「素食」の昼食です。

これ全部素食(肉魚無し)です。まあここの鶏肉(もどき)なら私もOK(爆
CIMG1116.jpg

素食自助餐の場合、大抵は料理内容に関係なく皿に盛った重量で値段が決まるのですが、今回は白飯ではなく料理にカテゴライズされる「焼きビーフン」を選択してしまったこともあり、皿に盛った内容からするとなにげに高めの75元。まあ一般的に素食は高めですからこんなもんでしょう。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:07:17 | Trackback(0) | Comments(4)
結婚式に出席@内湖「麗庭荘園」
今日はお昼に太太と縮小コピー連れて仲間の結婚式参列です。場所は台北内湖にある「麗庭荘園(GraceHill)」というとこだったんですが、こりゃまたおしゃれな結婚式場です。

「10秒間やれー」と言われてやってますよ(笑、ひゅーひゅー♪
CIMG1115.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾冠婚葬祭/祝い事 | 19:01:58 | Trackback(0) | Comments(6)
路上駐車の必需品?!~【台湾駐車事情】
日本ではよく人通りの多い街角などで通行人に無料でティッシュ配りしていますよね(まあ最近はよく知りませんけど)。もちろん多くの方がご存知のように単なる「無償の善意」と言うわけではなくティッシュの包装が広告チラシになっているわけで、普通にチラシだけ配ったのでは受け取ってくれる率が大幅に下がるので「実用品」であるティッシュを配る事により広告チラシ配布効率を高めているわけです。

台湾でも日本と同様路上でのチラシ配りは多く、ただやはり日本と同じく受け取らない人も多いので最近はティッシュ配りもぼちぼち見かけます。

まあここまでは日本も台湾も事情は近いものがあるのですが、台湾ではさらに、

交差点等で信号待ちの車(ドライバー)へのチラシ配りがあるんです。

チラシの種類としては一番多いのが新築マンションなどの「不動産広告」。まあ少なくとも車を所有できるだけの収入があるわけですから、広告配布対象としては効率が良いのでしょう。

↓あと最近よく交差点で配っている「チラシ」。広告内容は「車金融&質屋」です。これ表面?は便利モノなんですが何だかわかります?
CIMG1103.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 21:51:52 | Trackback(0) | Comments(4)
馬英九総統、就任祝いの日本議員団との昼食会は鐵路便當(駅弁)でおもてなし(笑
本日(520)晴れて台湾総統に就任された馬英九氏ですが、就任早々やってくれました!(笑

総統就任祝いに駆けつけた日本議員団との昼食会は「鐵路便當(駅弁)」でおもてなし(笑
しかし鐵路便当を前にずらりと並んだ偉いオサンと笑顔の馬総統の絵はなかなか「来るもの」がありますねえ(爆

記事によると台北ドームで行われた総統就任祝賀会の後、日本からの来賓との昼食会に臨んだとのことですが、ここで出された昼食がなんと「台鐵鐵路便當」ですよ。

これが日台総統就任祝賀昼食会で日本議員団(石原都知事含む)に出された高級排骨駅弁(1個300元)だ!
CIMG1068.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾ニュース | 23:50:08 | Trackback(0) | Comments(6)
三重家樂福で不味い夕食
生活必需品(洗剤/ビール/仕事用のCD-R用エアキャップ封筒など)が必要になったので、今晩縮小コピーお迎えの後、いつもの三重家樂福で夕食&お買物。

明日(5/20)馬総統就任後ガソリンが大幅値上げとの情報があったのでまずはWISHガソリン満タンにして、同じく太太が満タンにしてきたTIIDAで出撃です(TIIDAのほうが多少燃費良し) ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:26:49 | Trackback(0) | Comments(2)
私仕事、爺婆(JP&TW)と縮小コピーは新幹線
昨晩オジサンお客さんたちと飲んでる(駄目オヤジ)最中、縮小コピーが発熱との報で宜蘭から爺婆&叔母(義妹)が蘆洲に急行してまして、今朝も少し発熱気味。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:58:36 | Trackback(0) | Comments(0)
海鮮料理&ビール(今日は台湾ビール)2日目(笑
今日仕事中に例の三重オサーンから「三重の海鮮料理屋で飲み会やるから」と言うことで一旦車を自宅に停めてから他の客人たちと飛び入り参加です。

いわゆる普通の台湾海鮮料理店です。これから始まる飲兵衛たちの宴。
CIMG1051.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:17:04 | Trackback(0) | Comments(4)
海鮮料理&ビール(今日はアサヒ)1日目(笑
昨日から両親達は台湾一周に旅立ちまして、今日は東部観光&花蓮美侖大飯店泊とのこと。

私はと言いますと夜遅い時間に用事があり、台北で女友達(≠女朋友/彼女)らと錦州街の海鮮店にて遅めの夕食。

まあ普通に台湾海鮮料理ですね。まあ安いしなかなか美味いのでOk
CIMG1045.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 22:37:41 | Trackback(0) | Comments(4)
早速補給物資をセット
昨日補給部隊によりいろいろ補給物資が持ち込まれたので本日早速セットしてみました。

シャープアクオスHDDDVDデジタルレコーダー。「日本製」というのがまた泣かせます。
CIMG1001.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:53:08 | Trackback(0) | Comments(4)
大規模補給部隊到着!。。。(両親&叔母夫婦来台)
今日から日曜まで毎年恒例になりつつある日本からの補給部隊両親&叔母夫婦来台観光

今回は叔母夫婦の結婚40周年とかで豪華ホテルに泊まる台湾一周ツアーらしく、1日目の今日は圓山大飯店泊。
ツアーなので旅行社が空港からお迎えのバスでホテルまで送ってくれるのですが、今回の「補給物資」は半端じゃない量だそうで、せっかくですから早めに縮小コピーをお迎えに行き蘆洲で太太と待ち合わせして空港までお出迎え兼我が家宛補給物資を受け取りに行くことにしました。

桃園(台北)空港第2ターミナル。
CIMG0956.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:39:15 | Trackback(0) | Comments(10)
在台日本人2題
訃報があって躊躇していたネタですが、ここで一気に処分してしまいましょう。

まずはJETTVの瀬上剛IN台湾という番組から。在台日本人にはおなじみ瀬上さんです。

彼は真摯に台湾を探求している日本人で清潔感もあり私としても好感度高いんですが、この回(南投清境農場編)では思わず「そりゃねーだろ」と叫びたくなってしまいました。

男の子が意中の女の子に告白するシーン
CIMG0889.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾TV | 23:47:29 | Trackback(0) | Comments(0)
桃園タイモール(TAIMALL)で豚カツ
縮小コピーが「タイモール行く」と言うので、今日は昼食を兼ねてタイモールに連れて行きました。
昼過ぎに蘆洲を出発し午後1時過ぎに桃園のタイモール到着。まずは昼食です。

今日の狙いは「福勝亭」で豚カツです。といいますのは方向オンチの無芸大食日誌(天然路癡小妹)先日私の御錢殿記事に対して「比福勝亭貴,卻沒有福勝亭的品質(福勝亭より高いのに福勝亭ほどの品質は無い)」ということでしたので早速確認及び「宣戦(宣戦布告)」です(笑

今日のオーダーは「福勝亭特選海陸(170元)」なるヒレカツとシーフードの盛り合わせセット。しかし小さくてショボイねえ。
CIMG0952.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 22:33:19 | Trackback(0) | Comments(8)
我が「証婚人(媒酌人)」突然の御逝去。。。合掌
COSTCOでTIIDA前輪タイヤ交換し帰宅途中に宜蘭から突然の訃報!

なんと我々夫婦の「証婚人(媒酌人)」であられるKMT廖風先生が登山中に倒れそのままご逝去されたとのこと。

次期馬政権で「内政部長」となられることが内定していた折のご逝去でそのご無念はいかがなものだったでしょうか。

謹んで廖風先生のご冥福をお祈り申し上げます。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾ニュース | 23:29:16 | Trackback(0) | Comments(4)
COSTCO内湖でTIIDAタイヤ交換
先週TIIDAで南部出張しようとしたら前輪タイヤボウズで高速道路長距離運転は危険と判断し、新幹線での往復となったわけです。

TIIDA前輪。危険ゾーン。
CIMG0890.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 22:34:50 | Trackback(0) | Comments(0)
バイク排気検査&メンテ
うちのスズキ100ccスクーターも購入後6年目。今日は思い立ってバイクの「排氣定檢(排気検査)」とメンテに出す事にしました。
バイクもメンテは新車で購入した店でしているので、顔なじみでもありボッタクリとかは大丈夫。

メンテナンス中。
CIMG0886.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

バイクライフ | 23:52:45 | Trackback(0) | Comments(0)
200805南部出張2日目【後編】~TRA自強號&KRT高雄捷運x2&THSRC台湾高鐵 「高雄捷運」動画あり
前編に続く。

左営站。高雄より明るい感じです。
CIMG0856.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:49:23 | Trackback(0) | Comments(4)
200805南部出張2日目【前編】~TRA自強號&KRT高雄捷運x2&THSRC台湾高鐵 「高雄捷運」動画あり
南部出張2日目。昨晩飲みすぎて朝9時起床です。
仕方ない、今日の仕事は午後に回して午前中は乗り鉄だ。我ながらタフだなあ(爆

11時ごろホテルをチェックアウトしまして、台南にしては涼しく朝食も食べてなかったこともあり、ついでにB級グルメ探索を兼ねて徒歩で台南站へ向かうことにいたしました。

で、途中見つけた台南名物「福州意麺(大)」40元。「意麺」なるゴムゴム系麺とチャーシュー&モヤシが乗っかった乾麺です。まあこれはあまりおススメではありませんね。
CIMG0817.jpg
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:23:18 | Trackback(0) | Comments(6)
200805南部出張1日目~深夜11時から台南PUB出撃イイイイイッー
いきなり今日から南部出張です。昨日の予定ではWISHで行くことにしましたが、最近新幹線も安いので、運転の手間とかガソリン代と高速代を考えると新幹線の方がいいやということでヘタレて結局「ホタテ貝」で。

台北にて出発を待つ我が「こだま」
CIMG0769.jpg
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 21:43:37 | Trackback(0) | Comments(6)
今日から台湾入梅
ニュースによると今日から台湾は入梅(梅雨入り)だそうで、少なくとも今週1週間は毎日雨天とのこと。
そうすると昨日縮小コピーを遊びに連れて行ったのは正解だったかな。

今日の蘆洲。梅雨入りだけあり雨天です。
CIMG0762.jpg

今日は日本もまだGW休みで開店休業状態だったので「今週は出張とか無いかな」なんて甘く考えてたのですが、南部の顧客よりある案件でお呼びが掛かってしまったので、明日よりまたもや南部(台南/高雄)出張となってしまいました。

今回の南部は久々に車で行く事にしたので、TIIDAで行こうと思ったらTIIDAの前輪丸坊主ですよ><
オマケに太太が明日TIIDA定期点検(57000km)の予約入れたそうで、仕方ないから今回はWISHで出張しますか。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾ニュース | 22:52:06 | Trackback(0) | Comments(8)
電車(區間車)で基隆観光~和平島は最悪ですた~後編
前編に続く。

今日は曇り空とは言えなかなかの暑さで、歩きつかれて抱っこをせがむ縮小コピー(18kg)を抱っこしながら歩き、早くも汗びっしょりになりながら廟口夜市から「基隆市政府」まで歩き、本日の目的地「和平島」行きのバス(101線)を待ちます。

しかし日曜だからなのか元々本数が少ないのかは基隆人じゃないのでわかりかねますが、なかなかバスが来ません。
バスが来ない代わり、入れ替わり立ち代り空車のタクシーがこれ見よがしにバス停前に停まり運ちゃんがこちらを見ながらクラクションを鳴らして「乗ってけアピール」がウザイこと。やはり私が日本人の顔してるからでしょうか?
凄いのになるともう「我慢比べ」のようにバス停前に陣取ってこちらが乗ってくるのを待っているつわものまで居りますが、今日はCO2削減のため絶対に公共交通機関(タクシー除く)のみ使おうという趣旨なので、タクシーへは完全にシカトを決め込みます。まあここでタクシー乗るくらいなら最初っから自分の車出すって、車持って無いわけじゃなし(笑

タクシーの運ちゃんとの神経戦をしながら待つことしばし、やっと和平島行き101線バスがやってきました。これも今日はじめて知ったのですが、基隆市公車(バス)悠遊カードが使えるんですよ。まあ基隆から台北へ通勤してる市民も多いし利便性を考えての提携なんでしょうが、確かに便利です。
CIMG0674.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:55:10 | Trackback(0) | Comments(8)
電車(區間車)で基隆観光~和平島は最悪ですた~前編
昨日縮小コピーと「トーマス(電車)とバスに乗って基隆行って砂遊びさせる」約束したので、今日は約束どおり電車&バスで基隆観光です。
今回義妹x2と合わせると5人なので、実際は車で行くほうが経済的なんですが、CO2排出削減のためもあり今日は全て公共交通機関にて基隆観光といたしました。

お昼前にまずはバス(14線)にて蘆洲から台北へ。
CIMG0616.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:37:13 | Trackback(0) | Comments(0)
糞!IEめ
今日の夕食で長編を書いたんですが、IEのエラーで全部消えてしまいました。

もう写真だけ。
CIMG0580.jpgCIMG0612.jpgCIMG0582.jpgCIMG0613.jpg

MRT蘆洲線開業を前に勃興著しい台北縣蘆洲市長榮路の争鮮を含む「美食戦争」についての考察だと思ってください! ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:27:26 | Trackback(1) | Comments(8)
北宜高「雪山トンネル」で宜蘭往復~雪山トンネル動画あり
先月縮小コピーの誕生祝いに宜蘭でGIANTの自転車買ってもらったのですが、まだ蘆洲に持って来ていないので今日TIIDAにて宜蘭まで取りに行く事にいたしました。ついでに空瓶ばかりのビール1ケースも新調しよう(爆
ちょうど爺婆(義父母)が高雄旅行に行っていることもあり、叔母(義妹)たちも今日バスで台北に遊びに来る予定だったとのことでちょうどいいな。
とりあえず朝食ってなかったので近くの朝食屋で牛肉チーズバーガーを買い込み、食いながら高速で宜蘭を目指します。

今日の雪山トンネル@北宜高速は渋滞なし。しかし今度のデジカメは高速シャッター苦手なようで。。
CIMG0560.jpgCIMG0564.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 18:59:21 | Trackback(0) | Comments(2)
適当海鮮義大利麺
今晩の夕食は「義大利麺」らしく、太太がスパゲティや海鮮を買い込んでまいりました。
もちろん洋食系は私が料理担当だそうです(´・ω・`)

今日の食材。エビ(ブラックタイガー系)、アサリ、ピーマン、タマネギ。はいはい海鮮系海鮮系。でもベーコンがあるともっと良いんですが。
CIMG0538.jpg ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:16:13 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ

FC2Ad

留学