FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

婚約式前にWISH60000km点検
我が愛車WISHもすでに59,000kmを越えたので、予定通り60000km定期点検に出してきました。

「予定通り」というのは、前回52000kmくらいで点検に出したので距離的に前回の点検からすでに7000km走っているのと、明日の義弟婚約式@宜蘭でもWISHを出すことになっており、点検すればサービスで洗車してくれるので今日の午後点検すると上手い具合に明日の婚約式前に車もきれいになるという算段です(せこい?)。

点検自体はオイル交換、ブレーキチェック、タイヤローテーションとウォッシャー液のノズル位置が上向きになっていたので調整してもらい、あとは例の1AZ-FEエンジンストールの対策としてインジェクター清掃などなど。

しかしここ蘆洲トヨタの受付、ロリ娘とちょい熟女の2人小姐いるんですが、ロリ娘はともかくとして熟女のほうは超タイトミニの制服ばっちり着こなして後ろから見ると20代に見えるのに近くで見るとしっかりおばさんという超私好みの逸材(爆
いや人間生きてれば歳は必ずとるんですよ正月来れば。若い小姐とかはそれだけで普通に体型とか良いんですが歳をとったり子供生んだりすると必然的に体型が徐々に変化していくのは自然の道理なので仕方ない、それでもそれなりに歳をとってきっちり体型を保つ人の「裏の努力」とかに魅力を感じてしまう私はやはり変態なんでしょう。

洗車が終わって車を受け取ったらすでに午後4時、そのまま幼稚園に縮小コピーをお迎えに行ったところ今日はオプションの課外教室(日本語)が遅れて5時近くまでかかるとのこと。
担任兼課外教室の先生からも「縮小コピー君は飲み込みも早くて進歩してますよ~」と言われるとやはり自分自身がほめられるより嬉しいもので、「何時まででもいいですからどうぞお願いします」と親馬鹿全開モード(笑。
それで友人や客と電話したりして時間つぶしし6時過ぎに帰宅。

明日に備えて今晩は宜蘭入りなので、みんなで近くのレストランで飯食ってからということで飯食いに行ったらレストランでTINA嬢たちとばったり会ったりして料理の内容とか友人とばったりとかでネタになりそうですがそれはスルーして久々にWISHで北宜高速~雪山トンネル経由で宜蘭入りです(最近はほとんどTIIDAなので)。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:36:26 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

留学