■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

家楽福で鉄板焼き&買い物
日本出張帰省から戻って、縮小コピーのスプリングスクールのお迎えの後蘆洲家楽福で夕食&買い物。

今日は鉄板焼きでも食うかというこで、蘆洲家楽福のフードコートで鉄板焼きの夕食。
しかし蘆洲家楽福のメシはあまり美味くないです。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:42:30 | Trackback(0) | Comments(0)
春休み日本帰国8日目~酒々井SAでラーメン食って台湾帰国
春休み日本帰国8日目。今日で台湾帰国。結局仕事に来たようなものであったなあ。

午後2時のフライトなのですが、例のETC高速1000円の初日なので早めに出発します。見送りは爺婆&あーちゃん。今回の帰国では縮小コピーとあーちゃん良いお友達になったようです。

首都高湾岸線。日本の道はきれいですねえ。
首都高湾岸線

横浜ベイブリッジ。私も浜っ子だぞ(笑)
ベイブリッジ
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:33:11 | Trackback(0) | Comments(0)
春休み日本帰国7日目~筑波でフランス料理昼食&築地でカウンター寿司
春休み日本帰国7日目。今日は岩崎弥太郎商店グループ筑波事業所訪問です。。。ってまた茨城かっ!

本来はちょうどこの時期に台湾に来たいと言う話だったのですが、あいにく私が帰国するので「では来て下さい」と言うので今日訪問の運びに。結局帰国しても遊べませんね・・・

朝10時すぎに品川で待ち合わせなので京急で品川に向かい、「オヤジ」のマジェスタで筑波に向かいました。しかしなぜかカーナビがアホで湾岸経由環状線で走ったら四つ木あたりでトラックが多く大渋滞。景気回復でつか?結局常磐道に入るまでに結構時間がかかってしまいました。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:39:07 | Trackback(0) | Comments(0)
春休み日本帰国6日目~靖国神社で厄払い&居酒屋
春休み日本帰国6日目。今日の予定は靖国神社で厄払いの後、神田須田町にある元上司のオフィスで私の来日に合わせて東京に出張する九州メーカーさんと打ち合わせです。
ちょうど太太の勤務先(日系液晶検査装置メーカ)のオフィスも神田須田町にあるので、太太も東京オフィスに顔出すというので一緒に出かけることにいたしました。

縮小コピーは「絶賛爺婆家お泊り中」のあーちゃん(従姉)と一緒に爺婆に爺勤務先のシーパラダイスに連れて行ってもらうということで、とりあえず車で駅まで送ってもらうことにいたしました。

途中で爺婆が「最近買った墓見てけ」というので高台にある爺婆の墓を見に行き、昼なのでついでに「さと」なる和食ファミレスで昼食ご馳走しました。
私はこれも久々の「カキフライ定食」と生ビール、太太は「鍋焼きうどんセット」、縮小コピーはキッズセット(そば+握り寿司+天婦羅+茶碗蒸し)、あーちゃんはキッズわんこそばセット(そば数種類+天婦羅)、爺は豚ロースしょうが焼き定食、婆はとろろご飯膳をそれぞれ注文。
縮小コピーはアレルギー体質が見られるのでそばは正直ちょっと不安でしたが、血縁従姉のあーちゃんがそば好きなのでおそらく大丈夫であろうと判断。
結局子供2人とも美味そうに完食。縮小コピーは握り寿司のうち玉子と海老は食ってマグロいらないというので爺に食わせようとしたところ途中であーちゃんがマグロ寿司横取り。残念だったな爺(笑)
子供たちは食欲旺盛で婆や太太からももらってました。まあ子供が良く食うのは非常にヨロシイ。
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:49:55 | Trackback(0) | Comments(0)
春休み日本帰国5日目~ファミレス&鳩ヶ谷元上司宅訪問
春休み日本帰国5日目。今日の予定は午後埼玉県鳩ヶ谷の元上司宅に家族でお呼ばれ。

ここ2日間で縮小コピーと従姉のあーちゃん(1歳上、年長さん)はすっかり仲良しになっており、昨晩からあーちゃんは実家にお泊りしてました(ちなみに実弟宅は実家の隣区画で徒歩1分の距離)。

午前中は実家でダラダラ過ごし「昼は外で食うか」と婆と太太と子供たちを連れて近くのレストランに出かけようとしたところ、弟の嫁さんから電話があり翔君(この名前はありふれているので特に伏せず、笑)が小学校から帰ってきて昼もまだだそうなので翔君も一緒に連れて行くことにいたしました。

爺は某自動車会社を定年退職後、実家近くの某海洋テーマパーク勤務で居ないので、私がセレナを運転して近くのショッピングセンターに出かけました。しかし日本での運転は数年ぶり!

やはり久しぶりに日本で運転すると交差点で気を使います(ついつい右車線に行ってしまいそうに)。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:47:33 | Trackback(0) | Comments(0)
春休み日本帰国4日目~WBC決勝戦見てから取引先行って松阪牛しゃぶ
春休み日本帰国4日目。もともと今日は朝から日本の爺婆と姪っ子たち(あーちゃん&ひーちゃん、縮小コピーの従姉妹)と一緒に東京ディズニーランドに行ってから午後私は東京の取引先訪問というスケジュールだったのですが、WBC準決勝で我が日本がアメリカに勝ち宿敵韓国との決勝戦になってしまいWBC応援観戦のため私は野良と1人居残りを決めて、爺婆が太太&縮小コピー&姪っ子たちを連れてセレナでディズニーに出かけました。

今日の観戦パートナーは「のら」こいつは台湾から連れてきた猫です。
のら

2009WBC日韓決勝戦いよいよスタート!
2009WBC日韓戦いよいよ開始

イチローだ
イチローだ

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:40:28 | Trackback(0) | Comments(0)
春休み日本帰国3日目~FEDEX成田墜落&水戸偕楽園&川崎でちゃんこダイニング
春休み日本帰国3日目。昨晩は相当焼酎飲みすぎたようで、9時過ぎに起きたところ神戸出身の専務夫人に「嫁さんの代わりに私が言うてやるわ。あんたなぁ、そんな飲み方してたら命無くなるで~。子供のためにもっと控えなん」と関西弁でありがたい御説教受けてしまいました(そんなに飲んだかなあ?汗)

起きてから聞いたところ、成田で飛行機が墜落炎上したとのこと。まさにジンクス通り><

ジンクスその④FedEx80便成田空港墜落事故
3月21日に台湾から成田に戻った翌々日に発生した成田空港開港以来初の死亡事故。

起きてから食欲が無かったのを見た「水戸のおばあちゃん」がわざわざ私用に「にゅうめん」作ってくれたので朝食をとり支度してから、専務も午後まで休みを取っていただいたとのことで専務ご夫妻に車で偕楽園観光に連れて行っていただきました。

偕楽園。梅も桜も時期はずれで残念。
水戸偕楽園

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:13:21 | Trackback(0) | Comments(0)
春休み日本帰国2日目~またもや水戸行き【動画あり】
春休み日本帰国2日目。今日は水戸の取引先専務宅に泊まりでお呼ばれです。

本日の予定は、夕方水戸到着後一旦専務宅にお邪魔してから専務ファミリー(娘さん家族x2&お孫さん)と専務誕生会をかねて前回の中華料理店にて会食とのこと。

これなら夕方到着すれば良いので、「昼飯は久々の喜多方ラーメンでも食うか」ということで爺婆に京急金沢文庫まで送ってもらうついでに金沢文庫の喜多方ラーメンでラーメン食って昼過ぎに移動することにいたしました。

風雨の強い中、午前11時過ぎにまずは金沢文庫の喜多方ラーメン店に行きます。

爺婆が普通の喜多方ラーメン、太太がなんかあっさりしたラーメンで私は最上級(笑)のネギチャーシュー麺と焼き餃子をオーダー。やっぱりあまり行けないと最上級をオーダーしてしまいますね。

縮小コピーもラーメン好きで婆や太太のラーメンもらって食いまくってます。おまけに私のチャーシューや餃子もバクバク。まあ私は子供がガッツり食っているところを見るのは好きなので餃子もチャーシューもわんこそば状態で「ほれ食えもっと食え」状態。

久々の喜多方ラーメン食べて満足し金沢文庫まで送ってもらい京急快特でまずは品川に出ます。

先頭車両に乗り太太と縮小コピーが一緒に座ったので、先客の横須賀海軍米兵(すでにサッポロビールのんでました)の隣に座ります。

横浜駅で米兵が降りたので窓際に移り、知る人ぞ知る京急ドレミファ電車発車シーン録画いたしました。ホントに電車がドレミファと歌ってますよ(笑)

京急2100系ドレミファ電車 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:59:44 | Trackback(0) | Comments(4)
春休み日本帰国1日目~長榮航空(エバー航空)初搭乗
さて縮小コピー春休みで日本出張帰国初日です。

今回は太太の強い希望により、私がいつも利用している中華航空ではなく私と縮小コピーにとっては初搭乗となる長榮航空(エバー航空)での往復となりました(縮小コピーは過去2回日本台湾間を往復していますがいずれも中華航空、オマケに2回ともCクラス!)。

TIIDAにて桃園空港に向かい、空港で先に太太と縮小コピーと荷物を降ろして私は空港パーキングに車を停めにいきます。
しかしパスポートと永久居留証を太太に渡したにもかかわらず、長榮のカウンターでは本人確認が必要とかで、結局空港パーキングに車を預けてからまたカウンターに顔を出さねばならんのは面倒。
カウンターに顔を出しチケットを受け取って3人でイミグレ突破します。

我々の乗る15:00台湾桃園発成田行きBR2196。またもやA330です。
エバー航空BR2196 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:31:07 | Trackback(0) | Comments(2)
さて翔太ラーメンでも食うか。。。と思ったら「さんぱち」ラーメンに
縮小コピー春休みにて予定通り明日から8日間の日本帰国。

春休みの日本帰国なので私も久しぶりに日本でゆっくり。。なーんて甘いこと考えていたんですが、ところがどっこい、日本帰国というのでお誘いしてもらったり、打ち合わせが入ったりして結局ほぼ8割がた「スーツ着用」決定ですわorz

予定は、
21日:私にとってははじめてのEVA航空で日本帰国(私は中華航空が好みですが、太太はエバー航空好き)
22日:家族で水戸行き(スーパーひたち)客先専務宅泊
23日:水戸観光-都内の同客先訪問
24日:日本爺婆と東京DISNEYLAND→午後縮小コピーを爺婆に任せて私は都内の取引先訪問(つまりスーツ着用で東京DISNEYLANDですわ)
25日:家族で埼玉の元上司(長期アテンド編参照)宅訪問
26日:元上司会社訪問(私が帰国するというので九州からわざわざ九州メーカーさんも東京に来るとのこと)
27日:岩崎弥太郎商店訪問(当初は彼らが台湾に来るはずが私が帰国と聞いて「来てくれ」と。。。)
28日:台湾「帰国」

何だか帰省なのか出張なのか訳ワカラン状態になってしまいました。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:37:23 | Trackback(0) | Comments(6)
彰化出張
先日送ったサンプルで本来製作するはずだった金型を製作していないことが発覚し、修正図面で新たに金型を新規製作させる打合せ(代金はもちろんペナルティとして新規分は払いませんが)もあり、今日は私も元締めとして泰山板金業者君と今回の案件で今後私の代わりにバイト扱いで工程管理をしてもらうことにした樹林金型業者のチンピラ風(笑)林さんを引き連れて、彰化伸港にある業者訪問です。

泰山板金業者君も林さんもいわゆる自家用車を持っていないので(と言うか林さんは免許も持っていない!)、ウチの車で行く事にしました。遠距離ですからいつもの通り今日は太太と車を交換しTIIIDAにて行く事にしてAM10に蘆洲の我が家集合。

集合後、TIIDAのガソリンがほとんど空だったのでまずは給油です。500km走行で約42㍑給油ですからリッター12kmですか。まあまあ。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 20:56:36 | Trackback(0) | Comments(4)
高鐵(新幹線)商務車で客人お送り
客人たちは午後のフライトで日本に帰国です。
客人の社長はまだ乗ったことがないそうですので、今回の〆はやはり(客人との公約どおり)「台湾高鐵(台湾新幹線)」でしょう。
ちなみに太太も同僚の結婚式がお昼に台中であるとかで、朝から縮小コピー連れて台湾新幹線で出かけました。これでバラバラですが今日は家族3人とも新幹線乗ることになります。

台北車站にて。
台湾新幹線 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 20:43:19 | Trackback(0) | Comments(0)
台北観光
今週末からは日本帰省なので一気にうpしてしまいましょう。

昨日全ての訪問を終え、今日は客先社長の希望により台北観光です。

まずは午前10時半に太太と縮小コピーも一緒に客人のホテルにお迎え。今日の予定ではこの時間がキモなんですよ。

なぜかといいますと。

鼎泰豐ですよ。
鼎泰豐 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:36:31 | Trackback(0) | Comments(0)
客人と業者表敬&打ち合わせ訪問
先週に引き続き昨日よりまたまたアテンドです。今日は樹林業者も一日一緒に回るので、まずは蘆洲に来て貰い、樹林業者2名と共にWISHで台北のホテルに客人をお迎えに上がります。

ホテルで客人をピックアップし、まずは1軒目の淡水の業者を表敬訪問。ここでは来月日本向け発注がある旨伝え無事訪問完了。
淡水業者訪問を終え、同じく淡水にて海鮮料理の昼食です。

大老ニ(2番目の兄貴)の意味海鮮店
大老二(2番目の兄貴)海鮮

台湾海鮮料理屋らしいディスプレイですね。
大老ニの海鮮ディスプレイ ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:02:51 | Trackback(0) | Comments(0)
客人来る
今晩より先日ご招待により訪問した顧客の社長&専務が3泊4日にて業者視察及び挨拶(それと先日送ったサンプルの件で少し打ち合わせ)との名目でご訪台です。

午後7時半着のJALなので縮小コピーお迎え後、そのままWISHにて7時前に桃園空港に出迎えに行きます。
なぜか日本の団体客が多く、8時前に出てきまして1ヶ月ぶりのご挨拶もそこそこにまずは台北のホテルに向かいました。

今回のホテルは当初国賓大飯店ご希望だったのですが満室だったので、ウチでコーポレート契約している国賓近くの「台北華泰王子大飯店(台北プリンスホテル)にご宿泊。もちろん宿泊料金は先日の日本ご招待の返礼として当方でもたせていただきます。

ホテルのチェックインを終えるとすでに9時近くになっていたので、そのまま南京東路の吉星飲茶で飲茶の夕食(なぜか最近飲茶が多い)。ちなみに本日も車なので私は酒抜きでした><

夕食後客人たちをホテルにお送りして帰宅いたしました。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:50:29 | Trackback(0) | Comments(2)
大直家樂福定食8で和食の夕食&買物
酒のストックがなくなったのと21日からの日本帰省用のお土産購入のため、縮小コピーお迎えの後、自宅で太太と合流してから夕食を兼ねて大直家樂福(カルフール)へ行きました。

太太も縮小コピーもサッパリ系が良いそうなので、今日は久々の「定食8」で日本食を食べることにいたしました。ここ定食8はその名の通り8種類の和定食を出す店で、値段は一律200元。
1食200元って台湾庶民感覚からすると日本での2000円に近いものがありますが、ご飯と味噌汁と野菜はセルフで食べ放題なのでいいでしょう。

今回はトンカツ定食。自宅で揚げ物ですと油を大量に使う上、廃油処理等も面倒なので外で結構揚げ物に走ってしまいます。太太は焼き鮭定食。写真はありませんがこちらも鮭切り身2枚つきとなかなかのボリュームでした。

さすがに「定食8」は200元とるだけあって福勝亭よりはカツがでかいです。
トンカツ定食

夕食後は家樂福で買物。お土産や酒類、日用品などあれこれカートに乗せたら今日のお買物は8000元を越えてしまいました。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 21:29:57 | Trackback(0) | Comments(0)
北宜高速雪山トンネル
久々の宜蘭で昨晩はお好み焼きパーティ。今日は一日ほぼ何もせずダラダラ過ごして夕方夕食後蘆洲に帰宅。

何でも故障車がいたとかで、北宜高速雪山トンネルは片側通行規制でちょっとした渋滞でした、
雪山トンネル片側規制

しかしなぜボロ車で他人に迷惑かけるんでしょうね? ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:53:27 | Trackback(0) | Comments(0)
宜蘭で「公約」を果たす
先月宜蘭で「公約」したお好み焼き作りが多忙で実現できなかったので、本日親戚を集めて実現する事に致しました。

昼前に蘆洲を出発、縮小コピーは北宜高速石碇SAのおでんが気に入っているようで「おでん食べる」というので石碇にておでんを食べ、午後宜蘭に到着。

すでに義弟嫁が野菜カットなど下ごしらえしていた(偉いぞ)ので、公約通り今晩は親戚を集めてお好み焼きパーティをすることになりました。

材料はすでに揃っていたので、手早く仕込みをして試食と行きましょう。

手製お好み焼き。私のウデもまんざらではないかと。
お好み焼き

結局大鍋で仕込んだお好み焼きは義弟嫁実家へのおすそ分けを含み全部売り切れ。
台湾人もお好み焼き好きなんですねえ。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:44:09 | Trackback(0) | Comments(0)
円高のうちに
今日は太太が仕事で朝一の新幹線で新竹に行かなければならないのと、夕方は私が忙しいので縮小コピーの送迎を交替し、私が朝幼稚園まで送り夕方太太がお迎えです。

朝送りついでに太太から円高が続いているうちにということでまた某銀行にストックしてある日本円から台湾元への両替を頼まれていた(太太が稼いだ金ではなく全部私が自力で稼いだ金ですが)ので、幼稚園に送った後銀行に行って外国通貨口座から日本円(7桁)を台湾元口座に両替を済ませます。

夕方になり協力業者で製作していたサンプルが完成したとのことで台北縣泰山の協力業者へ出荷立会いのため赴きます。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:22:14 | Trackback(0) | Comments(0)
長期アテンド10日目(最終日)~桂林家樂福で太太誕生会
やっと長期アテンド10日目(最終日)です。今日は元上司が午後2時過ぎの成田行きJAL、九州メーカーさんが4時過ぎの福岡行きキャセイと帰国時間がずれてまして、九州メーカーさんは元上司に気を使ってお昼に一緒に空港入りするということだったのですが、昨日汐止の顧客に桃園の未開拓業者を紹介していただいたこともあり、元上司を空港に送ってから午後は九州メーカーさんと桃園の未開拓業者訪問する事になりました。

ということで午前11時に久々にWISHにて兄弟大飯店にお迎えに行き、2人を乗せてまずは桃園空港に元上司をお送りします。

元上司を空港に送ってから九州メーカーさんと中壢の大江購物中心(METRO WALK)に立ち寄り、4Fのイタメシ屋でパスタセットの昼食といたしたんですが、味はまあまあとして価格の割りにちょっとショボイというコストパフォーマンス的にどうなのよ?な内容でがっかり。これならタイモールのniniとか古拉爵のほうがよっぽど良いですわ。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:48:42 | Trackback(0) | Comments(0)
長期アテンド9日目~なぜか日産GT-R
長期アテンド9日目。元上司は別件で台北蘆洲にて用事(まあ私の古巣ですな)があるので礁渓から葛瑪蘭客運(クマランバス)で台北に戻ることになり、朝ホテルに迎えに行きまずは九州メーカーさんと礁渓にて見送り。

その後は九州メーカさんと同行して宜蘭客先に向かい午前中の用件を済ませ、宜蘭市内で濃厚スープの牛肉麺で有名な「一品香」にて牛肉麺の昼食。

昼食を終えてそのまま北宜高速で汐止に移動したのですが、宜蘭では曇りだったのに汐止ではまたもや雨模様。まあこの時期は仕方ないですね。

午後汐止の客先訪問の後、九州メーカーさんはホテルに戻って連絡事項をまとめたいとのことで、私も仕事を片付けたかったこともあり、夕食の約束をして兄弟大飯店にメーカーさんをお送りして一旦蘆洲に戻りました。

先ほどの天気も好転し青空がのぞく中、台北から蘆洲に戻る途上なんだか派手な排気音の車が後ろから迫ってきます。

「どうせランサーかシビックのダサい改造車だろう」などと思ってやり過ごしたところ、ちょっとした違和感が。

うおーっ!日産GT-Rじゃないですか!
nissan gt-r ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:36:45 | Trackback(0) | Comments(2)
長期アテンド8日目~花蓮タロコ日帰り観光
長期アテンド8日目。今日は花蓮日帰りドライブ観光です。

客人が「ゆっくりしたい」」とのことでAM9:30に礁渓のホテルに迎えにあがり、残念ながら雨模様の天気でしたが「宜蘭は天気悪くても花蓮に着けば雨は上がってると思いますよ」などと言いながらそのまま花蓮に向けて出発します。

蘇澳から蘇花公路に入り、ちょうど蘇澳(軍)港が見えるいつものポイントで小休止します。

台湾海軍軍艦と商船
蘇澳軍港1蘇澳軍港2蘇澳軍港3
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:59:55 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

留学