FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

蘆洲美食探検~長榮生猛海鮮
今日はほぼまる1日かけて日本向け製品抜き取り検査及び指導で泰山の協力業者入りです。
朝客人をホテルにお迎えに行き、泰山に行くとすでに物は揃っており私の助手である林さんも来ておりました。お昼になりテイクアウトの日式便当をいただきます。何でも割と高級な日本料理屋で出している便当で値段は1個200元と聞きますから台湾では高級便当ですね。
日本式といいながら私が選んだのはなぜか「和風牛排便当(ステーキ弁当)」でしたが。

夕方仕事も無事完了し、また今夜も我が蘆洲にて恒例の会食といたします。

そうそう、ふと前回の香港飲茶で思いついたのですが、いつも同じ店ではツマランし蘆洲にはこれから先も長く住むことになるので、今後はできる限り蘆洲でも違う店を開拓して行こうと思います。

ということで今回は我が家の近くの海鮮店長榮生猛海鮮。あるのは知っていましたがここは私も初めて。
長榮生猛海鮮

こちら円卓は小さめで今回10人で会食したんですが、10人だとちょっと狭いかな。

やっぱ「生猛海鮮」を名乗るなら「いけす」は必然ですね。
いけす

海鮮料理の各種定番や、チャーハン、焼そば、その他中華料理を結構オーダーしましたが、さすがにそこそこ安いだけあって味はともかくお皿は小さめ(笑)

ビールもダースで飲みましたがお代は驚くほど安くてお財布にも優しいお店ではありました。

次回以降は蘆洲の海鮮STREETである「集賢路」を重点的に攻めてみましょう。
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:50:53 | Trackback(0) | Comments(0)