FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

こんどは家族連れで京都屋のウナギを食す
7月1日に客人たちと京都屋でウナギを食べて結構美味かったので、今晩はウナギ好きの太太と縮小コピーを連れてまたまた京都屋で夕食です。

京都屋
京都屋

予約してあったのですんなり地下の小上がりに通され、太太はお腹いっぱいというので、まずはビールと縮小コピーと太太用にうな重(大)と私の分としてウナギの蒲焼も入っている何とか御膳なるセットメニューをオーダー。

ビールを飲みながら待っているとうな重(大)やってきました。
うな重(大)

まずはお腹を空かせた縮小コピーに食わせたのですが、さすがウナギ好きだけあって甘いタレがかかったご飯もまさにオサーンの如くものすごい勢いでモリモリ食います。この食いっぷりは5歳の幼稚園児とは思えない。。。
結局全体的に3分の2ほど食べつくし、ウナギの皮とご飯が少し残った状態でうな重は太太に引継ぎ。

そして私の何とか御膳。本当はウナギ巻玉子もついているのですが写真を撮るヒマも無く速攻で太太が持って行きました。まあ玉子食わないから写真くらいゆっくり撮らせてくれよ~
なんとか御膳

そして私のウナギ蒲焼も半分太太に取られ、さらに半分も縮小コピーに食べさせたらほとんどウナギ残らず仕方なくまたもや漬物でご飯を食べるという素敵な健康食状態に。

ここはウナギは看板だけあって美味いのですが、漬物(お新香)は漬かりが甘く野菜の塩もみに近いので必然的に醤油ぶっ掛けてしまいます。味噌汁も台湾風で「もっとがんばりましょう」。

うな重も何とか御膳も片付いたところで最初は「お腹いっぱいだからあまり食べない」とほざいておった太太が案の定「ちょっと足りない」と言い出しました。
まあこれもいつものこと(爆)なので、「せっかくだからうな重とかじゃなくて別の味試してみたら?」とうなぎ柳川丼を私がオーダー。
太太は柳川風なんぞ食べたことが無いのでちょっと不満そうでしたが、出てきたものはまあ「ウナギの牛蒡卵とじ丼」なので納得した模様。

ご飯は要らないからと上のトッピングガッツり食べ、私にはウナギ3切れと残りご飯と漬物が回ってきました。

しかしウナギはまたもや縮小コピーに食わせたので結局漬物ご飯ですが。。。
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 22:32:10 | Trackback(0) | Comments(2)