FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アテンド3日目~桃園巡り
アテンド3日目。今日は全て桃園の顧客めぐりです。

昨晩から宿泊している中壢中信大飯店はほとんどがビジネス客のようで朝食バイキングを食べている間も回りはほとんど出張者ばかりのようでした。

そして午前中まずは大渓の顧客訪問。

訪問を終えまだ時間も早かったので、昼食に活魚を食べるということで軽く大渓の先にある石門水庫(ダム)観光へ行くことにいたしました。

ダム公園に着くとさすがに平日だけあって遠足らしき子供の集団以外は人もまばら。

ダムの上から写真なぞ撮ってみる。しかし暑いです!
石門ダム真上石門ダムの下

石門ダム見学を終えて近くの活魚レストランで名物「鯉の4吃(1匹を4種類の料理法で食べる)」の昼食。正直味はいまいちでしたが

昼食を終えてさらに午後は桃園楊梅と觀音の2軒訪問して今晩の客人宿泊地台北に戻ります。

国賓大飯店にチェックイン後、客人が「海鮮料理が食べたい」というのでタクシーに分乗して老舗「好記坦仔麺」に出撃。
坦仔麺とありますが普通に台湾海鮮料理なのよね。
好記

ここでビールや紹興酒タプーリ飲んでホテルに戻りまたラウンジでウイスキー飲んで帰りました。

帰り道は全然問題なかったのですが、最後の最後、地下駐車場に入って気が抜けたところで駐車場の縁石にWISHアンダー擦ってしもうた(泣)
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:58:30 | Trackback(0) | Comments(0)