FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

携帯電話破壊
とある仕事関係の書類の件で太太と電話で口論に。

というのは、その書類は一番上の1枚がオリジナルでその下にカーボンコピーが数枚という構成になっており、普通はオリジナルを客先に提出しカーボンコピーをこちらの事務手続き用にすればいいもの。

それをアホな太太は何も考えず一番上の「オリジナル」を会計士に出してしまったのでそれを電話で問い詰めたところ、

私:「なぜオリジナルを会計士なんかに出すわけ??オリジナルは普通客に出さねえか??」
太太:「ウチの会社(太太勤務先)ではこういう書類はPDFで客先にメールするだけウンヌンカンヌン」
私:「だからそれはあくまでもそちらの会社のことであって、ウチには関係ネエだろ! 」
太太:「ウチの会社では何とかかんとか~ウチの客先もそうだし何とかかんとか」
私:「だ・か・ら・いつからそちらの会社のやり方がグローバルスタンダードになったんだよっ!
太太:~しばらく言い訳&同じことの繰り返し
私:「だからウチはいつからそちらの会社の連結子会社になったんだ?!結局ウチに金払うのは客か??それとも会計士か?」
太太:逆切れっぽく言い訳

逆切れ&言い訳は私の脳内スイッチにクリティカルにヒットし、ついに私もぶち切れて話をしていた携帯を床に叩きつけ破壊!


ああ、あわれなりNOKIA
破壊されたNOKIA
破壊程度は、液晶割れ/スライド変形/マイク使用不可/カメラレンズ割れで大破判定。。。


で仕方なく太太のお古を使用中(情けな~
お古の携帯


まあ携帯自体が利益を産み出すわけじゃないから(負け惜しみ、爆)
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 20:57:31 | Trackback(0) | Comments(0)