FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

友人來台
今週も客人來台。なんと今回は幼馴染の友人も客人として來台です。
元々この仕事はこの友人の勤務先であり、その関係もあって台湾での仕事を請け負うことになったわけなのですが、彼は総務なので今までは出張の機会は無くこのときこのときこのときなど全て私が行ったおりに会っておりました。
それで今回いろいろ業務が軌道に乗ってきたこともあり、先方の上司(専務)が「総務(購買、会計)も一度表敬訪問しておけ」という心遣いで工場のほうと本社の友人とその上司の3人での來台訪問となったわけです。

フライトは午後の便ということで、夕方台北のホテルにチェックインすることになっており、ホテルで待ち合わせして我がファミリー3人と一緒に夕食をとることになっています。

またちょうど今回至急を要するサンプルの確認もしてもらうことになっているので、我が片腕の林さんもサンプルをもって会食に参加してもらうことになりまして、夕方蘆洲自宅で待ち合わせして4人で車で台北のホテルへ向かいました。

フライトが早めになったとかですでに3名ともおり、早速縮小コピー宛のお土産(ケーキかなんか)と友人が台湾に来るというので私の実家に買い物依頼して友人に運んできてもらったモノなど受け取ります(互いに家族ぐるみの付き合いなので私が居なくても勝手に交流している模様、笑)。

もう一人の管理副部長殿も2月に林さんや太太なども含めて水戸でお会いして会食もしておりまして、ご挨拶もそこそこにまずは専務によるサンプル確認。サンプルも何とかOKが出てホテル近くのいつもの飲茶レストランで会食。ちょっとマンネリですがここは場所がいいんで。

食後太太たちと林さんと別れ私は客人たちと林森で2次会。

なんだかんだで結構飲みましたがマジメにバスで帰りましたよ@「中山市場」バス停
中山市場バス停

でも座ってたらクーラーが効いてて気持ちよくなってしまい寝過ごして蘆洲車庫まで行ってしまって運ちゃんに起こされ、寝ぼけてバスを降りてからトボトボ自宅に徒歩で帰ったのですが、自宅に着いたところで金(台北-蘆洲だとカードを2回ピッして計30元)払わずに下車したことに気付きました。あちゃ~またやっちゃいましたよ忠則!まあ時間的にバスの運ちゃんも早く帰りたいだろうし酔っ払い相手に面倒だから何も言わなかったんだろうな('爆)。

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:59:20 | Trackback(0) | Comments(0)