FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

四姉妹高粱酒で迎撃
友人来台2日目。今日は午前中淡水業者表敬、午後は蘆洲-樹林で夜は樹林で樹林業者&樹林社長夫人とご友人たち(通称「酒豪四姉妹(オバサマ)」)と会食という予定です。

予定では10時過ぎにホテルに3名お迎えなので午前9時半すぎに樹林業者社長と林さんの2名が車で蘆洲に来て、総勢6名になることから私のWISHに乗り換えて出発です。

ホテルで客人3名ピックアップしてまずは淡水業者を表敬訪問。
表敬&打合せを終えて近くの「老二(2番目の弟の意)海鮮店」で海鮮料理&ビールの昼食。しかし暑いですね。

昼食後また蘆洲に戻り泰山の板金業者(子分その2)と待ち合わせて蘆洲の塗装業者表敬訪問。

表敬を終えてWISHを駐車場に戻し今度は樹林業者の車に乗り換えて樹林に行くわけですが、なぜか昨日我が家の前にバイク置いてったと思った林さんも一緒に車(三菱FREECA、アジア向けのライトバン)に乗るらしい。FREECAって6人乗れたっけ?と思ったら昨日はバイクでなく車で送ってきてもらったとのことで林さんはそのまま荷台に乗車でした(笑)

FREECAに乗り換え、まずは樹林の機械加工業者を訪問。タイムリーなことにここでは昨日サンプル確認で量産GOサインが出たある製品をCNC機械加工中です。
ここで泰山業者(子分その2)も合流し、本日最後の訪問先である樹林業者へ戻りました。
ここで軽く打合せして、いよいよオバサマ四姉妹との乾杯対決会食」のため近くの幸福宴に徒歩で向かいました。

幸福宴の中。相変わらずレトロ調で台湾故事館みたいな感じです。
幸福宴内部1幸福宴内部2

ここで個室に通されるとオバサマは1人来ていてまずは客人が持参した「マンゴー風味ウォッカ40度」を取り出して「威嚇(笑)」

とりあえず我々日本人4人と樹林業者ファミリー(社長夫妻+大学生娘+姪)、オバサマ1人、林さん、泰山板金業者の11人で生ビールの乾杯して会食スタート。

そして「四姉妹」中一番酒の強いのが来てここからウォッカ40度VS高粱酒52度の乾杯攻撃が開始されました。

いやしかし相変わらずこの四姉妹酒強い強い!私の友人と副部長殿のお2人様見事に捕獲されて乾杯攻めにあってるし。

それで私にも高粱酒振られたので40度ウォッカ(もちストレート)で乾杯しようとしたところ、「不行(駄目だ)」と。。。彼女たちに言わせると40度の酒なぞ「うがい」だそうで。。。><

そして乾杯が始まってしばらくしたところで四姉妹の4人目登場。これがまた酒強いんだ。

散々酒飲まされ飲んで、やはり近くのカラオケ屋に行くことになり、皆さんは車で行くというので私は四姉妹オバサンの1人が原付で行こうとした(もちノーヘル、爆)ので私もそのままそのバイクにまたがり(当然私もノーヘル)2人乗りでカラオケ屋へ向かいました。さすが樹林の下町、まったく違和感なし!

そしてカラオケ屋到着。カラオケボックスというか、中のつくりは安っぽい「台湾KTV酒店(台湾クラブ)」風味で、なぜかホステスみたいなネエチャンもいるし。まあ四姉妹もいるから「スペシャルサービス」な店では無かろうと思いますが。
ここでに来て副部長殿とうとう完全に沈没。ビールが出てきてカラオケ開始。なぜか友人はノリノリで歌ってます。結構強いねえ。

結構長い時間歌って、副部長殿完全に爆睡状態なので3名は先にタクシーでお帰り。
私は30分くらい残ってやはりタクシーで帰宅。とうとうタクシーで寝てしまったのですがここは無線タクシーだったこともあり、今回は財布スられず。ただマンションの前に着いてから10分くらい中で動かず、マンションの守衛呼ぶも守衛は住人の体に許可無く手を触れられず、最後に太太が呼ばれて「太太の許可」のもと守衛2人にタクシーから引きずり出されたそうでした><
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:57:56 | Trackback(0) | Comments(0)