FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ひとりぐらし2、3日目~TIIDA10万km突破
太太日本出張につきひとりぐらし2日目。やはり引きこもって仕事ですが、さすがに夕飯は外に出て牛肉湯餃(牛肉スープ餃子)をテイクアウト。

ひとりぐらし3日日。午前中縮小コピー幼稚園の保護者面談があるとかで今回は私が参加。まあ面談と言っても個別ではなくほとんどは行事予定の確認ですね。

夕方到着の便で太太が日本から帰国し、夜宜蘭と汐止のCOSTCOで待ち合わせて縮小コピー「受取」なので、一旦太太が夕食の福隆便当買って帰宅。夕食とって荷物など置いてからTIIDAでCOSTCOへ向かいます。

乗ってみたらTIIDAとうとう10万㌔突破してました。
TIIDA10万km突破
まだTIIDA買ってから3年2ヶ月ちょいですよ。ペースすごすぎ。

途中で雷雨が降ってきまして内湖あたりではものすごい大降り。まあ南部の例の台風はこんなもんではなかったでしょうが。

COSTCOに着き、すでに着いてなかで買い物していた義母&義弟夫婦&義妹1たちと合流して無事縮小コピー受取ります。

せっかくなので台湾缶ビール3箱やプリンターインク、DVD-Rなど買いものして、小腹がすいたので久しぶりにフードーコートでホットドッグ食います。まあこれがCOSTCOでは一番無難でしょう(笑)

宜蘭自家製野菜も箱でいただいて3人で蘆洲帰宅しました。

でも再来週また太太日本出張らしいのでまたもやひとりぐらしになりますな。
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 21:09:32 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

留学