FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

平日なのに昼までお寝んね
昨晩1時ごろ「そろそろ寝るか」と思っていた矢先に縮小コピーが急に発熱、一応熱さまし座薬を入れたのですが大事をとって急診に連れて行くことに。

私も飲んでいたので、管理人にタクシーを呼んでもらいます。

ぐったりした縮小コピーを抱いてタクシーに乗り込み運ちゃんに「馬偕」と言うと運ちゃんが「淡水にも馬偕児童急診が新しくできたので蘆洲からならそっちが近いしいいよ」というので、そちらに行くことにして出発。

状況は説明しなくてもわかるので運ちゃんも結構飛ばしてくれます。

蘆洲から八里の關渡橋を渡り淡水方向に走ることしばし、新しい馬偕病院に到着し、私と太太もマスク着用してすぐに急診に運び入れるとすぐに体温や血圧検査をして診てもらえます。

この点は救急車でなければ待たされてしまう日本の急診より台湾のほうが100倍いいと思います。

そしてすぐに診察室に運び若い女医さんに診断を受けます。一応熱さましが効いてきたのかだいぶ落ち着いていましたが、念のためH1N1検査をすることに。

H1N1検査に小一時間かかるということで病院内で待ちます。H1N1じゃなければいいんだけど。。

検査待ちの間に薬を受け取ったり病院内をうろついたり(怪しい)しているうちに検査結果が出ました。

H1N1陰性よっしゃあ!

すでに時間は午前4時過ぎ。縮小コピーの熱もだいぶ下がったのでタクシーを呼んでもらい、縮小コピーがお腹すいたらしいので途中の豆漿店で饅頭と豆乳を買って帰したらすでに5時。

昨晩の酒も残っているし、結局ガッツり昼まで寝てしまいましたわ。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 15:54:28 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad

留学