FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2010旧正月前客人ラッシュ1組目2日目~幼稚園発表会と打ち合わせと林森と
昨日より続く。

2010年旧正月前客人ラッシュ1組目2日目。今回の九州メーカー氏來台の目的は桃園客先向け設備案件で外注をまとめてくれている王氏と詳細を打ち合わせしたいということで土曜日であるにもかかわらず関係者で集まることになっておりますが、そういえば今日の午前中は縮小コピー幼稚園の課外学習発表会が天母の某学校で行われることになっているんでした!

それで午前中は私のパートナー氏が九州メーカー氏を連れて汐止客先を訪問してもらうことにして。まずは午前中TIIDAにて天母の発表会でビデオ撮影です。

昼前に無事発表会が終わり、太太と縮小コピーは午後同級生ママ友さんたちと食事会の約束がありTIIDAに太太を含むママ3人と子供4人乗ってどこぞに行くらしい。まあ子供は2人で大人1人換算なので法律的には問題ないですが、さすがにTIIDAにぎっしり乗車じゃつらいだろうと思って朝出かける前に「WISHで行く?」と聞いたら「WISHはでかくて面倒だからTIIDAで良い」だと。まあお好きにどうぞ。

彼らと別れて天母三越前からちゃっかりMRT芝山行き三越無料バスに乗り、MRT芝山でMRTに乗り換えて中山駅からタクシーで待ち合わせ場所である吉林路のレストランにつくと九州メーカー氏とパートナー氏はもう昼食を済ませたという。
それで私もおススメという「什錦炒麺(五目焼きそば)」オーダーしたところ、これが激ウマでした。

私が食べ終わった頃ちょうど王氏も到着して詳細打ち合わせ。午後3時ごろ大体片付いたので解散して私と九州氏は吸収氏の泊まっているK1ホテルまでタクシーで戻りそこで食事会を終えた太太と合流して一旦帰宅。ちなみにKホテル(コダックホテル 柯達大飯店)はうちでコーポレート契約して割引があるので、最近たいていの客人はコダック系に泊まってます。

帰宅して荷物置いてメール処理とか終え、夕方今度は自宅からバス(酒飲むからね)でK1まで行って九州氏と再合流し、九州氏なじみの小姐たちと4人で林森北路近くの適当に見つけた海鮮料理屋で海鮮料理とビールで夕食。海鮮料理は自分で素材と料理法を指定するのですがまあまあ成功だったらしくどれもハズレ無しでした。

食事を終えて、九州氏なじみの小姐が勤務する9条通りのスナックで2次会。ママさんを含む小姐のほとんどが永和中和に住んでいるらしく、私も以前永和に住んでいたので懐かしい「永和ローカル話」に花が咲きました。
しかし疲れていたのと飲みすぎたのとソファーが気持ちよさ過ぎて途中で寝てしまい(苦笑)、結局午前1時の閉店まで長居して結局帰宅したのが2時前という。。。
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:55:40 | Trackback(0) | Comments(2)