FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2010旧正月前客人ラッシュ3組目2日目~嘉義の北回帰線公園経由で台南至穏商旅泊
昨日より続く。

本日の予定は朝ホテルを出て午前桃園楊梅の客先訪問―午後雲林斗六の客先訪問してそのまま台南へ移動して台南泊という一見シンプルな行程。なぜシンプルかというと車での移動となるので、移動時間に昼食タイムなどを入れるとどうしても午前1軒午後1軒とならざるを得ないからです。また翌日午前には台南の客先訪問となっているので今晩は台南泊でないとまた面倒だったりします。


ということでWISHにまた荷物を積み込んでまずは1軒目楊梅客先訪問。すでのここの副社長とは昨晩会食して飲みに行っているくらいで、最近もライバル社に取られていたオーダー取り返して久々に大きな注文もらってますから特に目立った問題もなくある意味世間話みたいな感じ。
打ち合わせなど終わりまた昼食も誘われたのですが、これからもう1軒行って台南まで行かなければならないのでここでお暇。

そのまま中山高速に入り台中でお昼になったので、台中港路の新光三越で上海料理の昼食。今回はちょっと変わった料理をオーダーしたところなかなかの評判でした。

昼食後今度は雲林斗六客先訪問。こちらも午前中と同様ライバル社から寝技で大口取り返したところでもありこれといった問題もなく3時ごろ訪問終了。

さてここで本日の予定は全部終了してしまったわけですが、まだ台南に直行するには早すぎるので「嘉義の北回帰線でも見ていきましょう」と提案したところ皆様の賛成をいただき嘉義北回帰線経由で台南入りすることにいたしました。

まあ道は慣れたものですから4時ごろに北回帰線公園に到着。無料駐車場に車を停めてしばし観光。

いつものUFO型展望台を違う角度で撮ったら3人写っちゃいました。
嘉義の北回帰線公園201002

北回帰線は固定ではなく移動しているので、何年かおきにポイントが変わります。
北回帰線碑。写真手前から初代~奥の記念碑が第5代だそう。
北回帰線初代から5代目まで

そしてあの特徴的なUFOのような建物に入り(無料)、エレベータで最上階の5F展望台に上がりぐるっと一周し北回帰線観光は終了。

北回帰線で時間調整したこともありちょうど良い感じの時間になったのでそのまま今夜の宿である台南永康の至穏商旅JustWin Grand Hotelにチェックイン。そうですここは私が昨年の年末今年の年始の南部出張&観光で2回も泊まったあのホテルです。結構気に入ってたりして。

おまけに太太の勤務先の会社割引適用なので、1泊朝食付きコーヒー券もついてで1,800元と安いのもあり皆さん驚いてました。なんたって,
至穏商旅のシングル1至穏商旅のシングル2至穏商旅のバスルーム
 ↑この部屋で1泊朝食付き1,800元、この時点で日本円レート換算して5千円前後という安さです。日本だと田舎のビジネスホテル並ですね。(別にここから何かもらっているわけではありません。念のため(笑)

夕食の時間になり、どこで食おうかという話になったのですが、ここから台南中心部までは30分くらいかかることもあり、ホテルから歩いてすぐのところにある海鮮レストランで台南海鮮料理の夕食となりました。紹興酒もタプーリ飲んで今夜はお開き。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:57:15 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

留学