FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

3月の帰国用エバー航空エアチケットネット購入&台南鹽水意麺詰合せ他
縮小コピーが通う幼稚園は一応日本人向けとなっているため3月下旬は春休みということで、正月旧正月とも帰省せず昨年も3月下旬に日本帰省しました。

ちょうど私も別件(秘密)で今年3月下旬に日本で用事があることもあり、今年も3月に家族で日本に帰省することにいたしました。まあ縮小コピーは爺婆従姉妹たちとネズミ遊園地とか享受決定、私は仕事決定みたいなもんですけど。

昨年もそうでしたが、家族で日本に行く場合は太太の非常に強い希望エバー航空指定なんですよ。そこまで中華嫌いなのかねえ?生粋の日本人である私ですら好きで乗ってるのに一応あんたら台湾のフラッグキャリアだぞ中華。

あと太太はエバー航空のマイレージ会員ですでに48,000以上マイルあるので無料チケット(35000マイル)で行けると言うのもあるみたいですが。


ということで太太は無料チケットがあることから、私と縮小コピーの分についてはエバー航空のネット直販でチケット購入することにいたしました。いまや航空会社のネット直販も旅行会社の格安航空券とあまり値段も変わらない上、自社直売なので格安と違ってマイレージもキッチリ付くしネット販売なのでカード払いできるしチケット購入時に座席や機内食まで指定できるので便利です。

問題は太太が無料チケットなので座席がどこになるか不明なところですが、どうせ搭乗時に太太が私の席(前より通路側)に縮小コピー(窓側)と並びで座ることになるでしょう。で私は太太の無料チケット席で一人酒飲むと。


あと樹林業者連名でお歳暮いただきました。

台南鹽水意麺詰め合わせ。こりゃ美味そう。
台南鹽水意麺詰め合わせ台南鹽水意麺詰め合わせの意麺
↑恐らくわざわざ日曜に家族連れで樹林まで食べに行ったことから台南鹽水出身である陳社長に私の好物認定されたものと思われ。まあ好きですけどね。

あとは二鍋頭という高粱酒やタマネギワインなどいろいろいただきました。謝謝!

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:49:25 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

留学