FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【民族大移動編】日本団体ツアー行程を決めたら思わぬ発見が。。。
今日は日曜ですが太太が縮小コピー連れて部下のギャルたちと日曜出勤して書類整理するというので、3月末の日本17人団体ツアー行程をじっくり検討。

まずは台湾グループの決定事項を整理。

日程:3月24日~28日4泊5日
フライト:エバー航空往復
往路3/24 BR2196 台湾発15:00~成田着19:00
復路3/28 BR2195 成田発20:00~台湾着23:00
ホテル:品川付近某チェーンビジネスホテル4連泊
ここまではいい。

主な予定
24日:成田入り-そのままNEX利用でホテルへ。
25日:東京ディズニーランド観光
26日:AMひたちにて水戸へ移動 PM記念行事1次会参加~水戸(偕楽園)観光 夕食後ひたちにて帰京
27日:一日観光
28日:我が家3名が午後2時過ぎのフライトにて帰国。

24日、25日、26日は決定事項で宜しいのですが、27日の観光と28日に我々が帰国した後の時間つぶしが問題です。

台湾組希望は温泉&観光

上記を踏まえて考えた27日の行動予定候補は、
ケース1:
AM9 特急踊り子で小田原-小田原城観光-箱根(または熱海)日帰り温泉-小田原(または熱海)から新幹線で帰京
ケース2:
20人乗り程度のマイクロバス貸切で富士五湖-箱根(または熱海)日帰り温泉-帰京


どちらも横浜出身の私にとっては土地勘もあるので楽といえば楽。

しかし、我々3人は20日に帰国して22日に日本の爺婆たちと富士急トーマスランドに行って御殿場の某温泉リゾートに泊まることも考えると1週間の滞在期間に同じようなコースを2度辿るのもいやだ。

それでさらにネットを巡った所、思わぬ拾い物ハケーン!!!

それは


JR EAST PASSです

これはJR東日本が「訪日外国人観光客向け」に5日間JR東日本乗り放題パス( \20,000/人)を発行しており、これを買えば「成田エクスプレス」「特急ひたち」「東北新幹線」などのJR特急普通車指定席及びJR東日本の全線が乗り放題となるため、参加者にはこれを購入させることにより大幅に交通費を節約できることに着目。もちろん外国人である太太と縮小コピー(二重国籍)にもあてはまるんですなこれが。これは日本人には盲点ですよね。

これを今回の日程にあてはめると、
24日:成田空港-品川間【成田エクスプレス】\3,310
25日;品川-舞浜往復 \290x2で往復\580
26日:品川-水戸往復【特急ひたち】\4,220x2で往復\8,440
28日:品川-成田空港間【成田エクスプレス】\3,310
これだけですでに\15,640ですよ。
あとは\5,000以上乗れば完璧に元が取れる計算になります。ということはJR東日本管内の東北か上越新幹線でもおKじゃね?

そこでいろいろ検索して調べたところ、どうせ乗り放題(私を除く)なのと「温泉に入りたい」との台湾組参加者たちの要望もあり新幹線利用の日帰りで仙台作並温泉まで足を伸ばすことにいたしました。

これで
27日:品川-東京-【東北新幹線】-仙台-作並往復 \10,790で新幹線往復を含む往復\21,580
そうすると5日間でJR線の運賃合計が\37,220となりこれで完全に元が取れる計算になります(私以外、泣)

外国人向けに14人までの英語の指定席座席予約WEBもあったので、我が家3人は私が、残り14人は参加者中唯一英語の堪能なマレーシア李に任せることにして電話で連絡しそのまま英語で座席予約を指示して座席予約させ、新幹線も行きは「はやて」、帰りは2階建ての「MAXやまびこ」とそれぞれ趣向を凝らしました。いや自分が乗りたいから車種分けたというわけではないぞ(爆)

27日の予定も組み終わり、あとは最終日の28日です。


28日は台湾帰国なのですが、我が家3人は午後2時過ぎのフライト、彼ら14人は午後8時のフライトなので時間差が6時間。

我が家と一緒に成田空港まで行って、我が家が先に帰国して彼らは午後8時まで成田空港で時間つぶししろという選択肢もありますが、それはそれであまりにも鬼畜過ぎる(笑)

そこで日本語駄目、日本の土地勘無しという前提でいろいろ知恵を絞った結果、やっとファイナルアンサーハケーン!


中国語ガイド付き「はとバス」東京1日観光

これなら28日朝に浜松町バスターミナルまで14人を送っていけば、そのまま念願の東京観光(昼食つき)で夕方まで有意義に時間を潰せますし、中国語が通じるのでそのまま東京駅に送ってもらい切符はあるのでガイドに成田空港までの経路を聞いて成田空港までいけることも期待できます。成田までつけばあとはエバーのカウンターに行って台湾帰国ですよ。

こうしてやっと総勢17名の日本行きツアーを決定いたしました。
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 22:25:54 | Trackback(0) | Comments(12)