FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

士林B&Qでウォシュレット購入のあと桃園のTAIMALLでお買い物
今日は20日からの日本行きに備えて桃園のタイモールで服とかお買い物する予定ですが、午前中縮小コピーの幼稚園卒園式で在園児も全員参加とのことでまずは朝から士林区役所にお出かけ。

お昼前に卒園式も無事終了し、ちょうど会場の士林区役所の隣がB&Q特力屋(英国系ホームセンター)なので、以前から検討していた三重新居用の温水洗浄便座をここで買ってしまうことにいたしました。

特力屋の店内に入り温水洗浄便座コーナーに行くと、3月23日まで工事費500元サービスのキャンペーンをしており、お目当てのパナソニック製以外にも台湾大手HCG製や名前忘れたドイツメーカー製など値段も3千元台からありいろいろあって目移りしてしまいます。

そこで店員をつかまえておススメを聞いたところ、パナソニックの特価13,900元のやつがおススメだという。

パナソニックの一番安いやつや他社の製品だと洗浄ノズルが樹脂製で、このパナソニックの13,900だと洗浄ノズルがステンレス製で3段洗浄付なので清潔に使えるとのこと。

確かにシャワーヘッドの話で、樹脂製ヘッドは雑菌が繁殖しやすく、ステンレス製ヘッドのほうが雑菌の繁殖が少なく清潔だということを何かで聞いたことがあるので、然もありなんと思い店員おススメのパナソニック製13,900元のモデルを購入することにいたしました。
PANASONIC製温水洗浄便座13,900元

設置工事は火曜の午後で予約を入れ、モノ自体は手で運べるのでTIIDAのトランクに入れてそのまま三重新居に立ち寄って置いておき、次は桃園のTAIMALLで昼食&買い物です。

TAIMALLにつくとさすがに日曜だけあって今日も結構な混雑。

まずは昼食ということで5Fのフードコートで適当に済ませてたら、なんと三重のオサーンとバッタリ!なんという奇遇。

そういや思い出した。一昨日金曜の夜に三重で飲み会誘われてたんですが、ぶっちしてしまったんだわ!

まあ飲み会ブッチくらいで怒るような奴ではないので、「何でまた三重からタイモールなのよ?」と自分たちのことは棚に上げて(笑)聞いたら、家族サービスで奥さんと娘さん連れて遊びに来たらしい。まあ考えることはみな同じか。

で、奥さんと娘さんが居ないのでどこよ?と聞いたら、2人は6Fのステーキハウスで食事、オサーンは1人で5Fの「定食8」の日式定食食ってたそう。漢だ。

それで買い物を終えたら一緒に地下の複合スポーツ施設で遊ぶことにしてオサーンと別れ、そのまま私の日本出張用のスーツ新調のため紳士服コーナーへ。

いきつけのスーツ屋でなかなかよさげなスーツ上下を選んだところ、yシャツと合わせて計2万元弱!ちょっと冷や汗モノでしたが、たまにはいいよね「仕事着」だし。
スーツを選んでいたらオサーンから「地下のスポーツ施設工事中でやってないから先に帰るよ~ん」と電話があり、まだこちらの買い物も終わってないので「じゃあまた今度ね」と。

スーツを購入し、この際なので太太は下着とか服、私も普段着用の服や靴下までいろいろ購入してたらすでに5時ですよ。そういや今回は珍しく縮小コピーモノは買わなかったなあ。

帰りがけに太太が会社に用事があるということで林口で高速降りて太太の勤務先に寄り道して、太太勤務先の近くで夕食に牛肉麺食べたらこれがまたちょい辛でしたが結構美味かった。
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 22:56:44 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

留学