FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

三重新居ソファ再搬入と家電購入
金曜に搬入ミスがあったソファですが今日晴れて(雨でしたが)搬入。

本来午後3時半という話だったのですが午前11時半過ぎに「12時10分に搬入します」という電話があり、縮小コピーは義妹たちが見ていてくれるというので掃除機もって急いで太太と出かけました。

三重新居手前のところでちょうど「ニトリ」と書かれたトラックと遭ったので隣に並んでクラクションを鳴らして「集賢路○○○號8F?」と聞いたら図星でだったので「じゃあうちらの車に付いて来て」と先導して一緒に三重新居へ。

先日の搬入で床が散らかっていたので搬入前に蘆洲から持ち込んだ掃除機でささっと掃除してソファ搬入。

ソファも搬入してこれで家具は一通り搬入完了。そうそうこれですよ。体全体で支えてくれるタイプが好みなんです。
ソファ再搬入

ソファの搬入も終えて、今度は昨日同じニトリで購入した浴室用カーテンも設置します。

つっかえ棒に浴室用樹脂カーテン取り付けます。
浴室にカーテン1

外窓にもロールカーテン付けましたが、湿気対策のためご覧の通りできれば浴室の窓は開放して通風しておきたいので、そのままだと真正面の蘆洲家楽福(カルフール)からトイレ丸見え状態になってしまうこともありトイレ用の目隠しとしてカーテン取り付けました。
浴室にカーテン2

子供部屋用の天然イグサ材タタミマット(確かにたたみのあの匂いだ)+PE材防音シートも置いてこれで家具系はほぼ完了。帰りがけに刀削麺や牛肉麺、水餃子などを買い込んで昼食。

3時半に義妹たちが宜蘭に帰り、今度は近所の某量販店に家電を見に行くことにいたしました。

結構雨が降っていたのですが、運動のため徒歩で行ったら結構な雨脚。できるだけ縮小コピーは濡らさないように行ったら私はびしょ濡れで縮小コピーも一応太太が持って行ったスペアに着替え。風邪ひかれるといろいろ困るしね。

某台湾最大チェーンにて。
某台湾最大の家電量販店にて

いろいろ特価品はありましたが、私は店員の態度が悪いこの黄色い家電チェーン嫌いなのであくまでも価格調査のために行ったようなもん。

大体の価格を見たのでもうここに用は無い(笑)

雨脚はまだ強いので結局私がTIIDAを取りに戻り、そのままTIIDAでいつもの地元家電量販店へ。

うちは蘆洲の家電のほとんどと三重新居のエアコンなど家電はほぼここで購入しており、たまに前を通りかかると店員から名前呼ばれて挨拶されるくらいの付き合い。まあ商売だから珍しい日本人だからという考え方もありますが、どうせ買うなら名前覚えられるくらいの店のほうが気持ちいいじゃないですか。

値段も顔パス値引きがあるので家楽福や黄色の家電量販チェーンと変わらないしもう本命はここで決めてました。


まず今回購入予定は、
*冷蔵庫(宜蘭でもらったりするので野菜や果物が多い我が家は最低3ドア以上、且つスペースの制限で幅60cm前後)
*洗濯機(大物は蘆洲の13kgがあるので10kg程度でOK)
*TV(液晶で大型が欲しいな)
*開飲器(生水が飲めない台湾では必需品)
の大物4点。もちろん日系メーカー狙い。


冷蔵庫は60cm幅で3ドア以上なので結局東芝(タイ)製21,900元のやつ。

洗濯機は太太がSANYOがお気に入りなので台湾SANYO製10kgで10,900元

液晶TVは液晶屋の太太がいろいろこだわりがあり迷った挙句、同じ台湾友達光電(AUO)製液晶パネルを使用するというSANYOのFULL HD37型20,900元とパナソニックFULL HD37型24,900元の一騎打ち。「大艦巨砲主義」である私はパナソニック37型と同価格のSANYO製42型を推したのですが、太太は42型は三重新居のリビングには大きすぎると却下。
それでSANYOより文字がよりはっきりしているパナソニックVIERAを選択いたしました。これで日本から持ってきたパナソニックのHDDDVD録再生機のVIERAリンクも使えるからまあ良いか。

これで計57,700元のところ得意客ということで56,500元という見積。

さらに開飲器も買うことにしていろいろ店長のおススメを聞いたところ唯一ステンレス製の温水タンクを使っている台湾メーカーのものに決定(3,990元)。店長によると他社はすべて樹脂製なので水が樹脂くさくなるそうで確かに言われてみると今までのものは樹脂くさいな。

これで合計60,300元。それで店長に60,000元ジャストでよろしくと要求したところ、さすがにあっさり60,000ジャストでOKしたので速攻でオーダー。27日(木)に搬入ということになりました。

あと炊飯器や電子レンジなども買わなきゃいけませんが、これでやっと三重新居のインフラはほぼ揃いましたわ。
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 23:36:56 | Trackback(0) | Comments(1)