FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台茂購物中心TAIMALLの凱薩帝義式餐廳 CASA de PASTAでパスタ昼食&買い物。。。そしてニトリ
前日三重新居の入居拝拝のため2泊3日の予定で宜蘭より義両親がやってきており、土曜はせっかくなので台茂購物中心(TAIMALL)で夏物の服を買いに行きたいという。それとたまたまニュースのグルメ紹介コーナーで美味そうなパスタを見た爺(義父)が「義大利麵(パスタ)食べたい」というので、これもタイモール内のフードコートに専門店があるので、昼食を兼ねて昼前に我が家3人と爺婆の計5人でティーダにて桃園タイモールまでお出かけ。

昼12時前に着くと先着の強みか駐車場は割とガラガラでいつもは満車の2Fに駐車。ラッキー。

まずは爺が短パン欲しいというので3Fの紳士服コーナーを見て回り、短パンは気に入ったものがなかったもののよさげなチノパン風スラックスを発見。試着後の商談で店の小姐は1,980元の8掛け+値引きで1,500元を提示したのですが、そこはコテコテの台湾太太である義母がさらに1,400元に値切り交渉(笑)すげえな。しかし店の小姐も1,400元の大台は譲らず1,450元で決着。

昨日新居拝拝の折6,000元の紅包を宜蘭から頂いており、今日は一切合切全部ウチ持ちのつもりだったので支払いに私がカード出すと義父母が血相変えて「不要不要」と言うのですがそこは押し通します。結局爺のスラックスとポロシャツを購入したところで、縮小コピーがお腹すいたということで6Fのレストラン街に行き、イタメシ屋凱薩帝義式餐廳 CASA de PASTAで爺ご希望のパスタの昼食です。

縮小コピーはお子様ランチ、大人はそれぞれ別のパスタとスープをオーダーします。

私の前菜の義式蔬菜湯(ミネストローネスープ)自分の好みとしてはもっとトマトが強いほうが希望。
ミネストローネ

そしてメインのパスタ。私はスペアリブ(洋風のものは「排骨」ではなく「肋排」といいます)付クリームキノコソーセージペンネパスタ。メニューではスパゲティだったのですが、コシのあるペンネ好きなので注文時に麺だけペンネに変更してもらいました。麺の種類が選べる店だと大抵は融通利きますよ。
スペアリブ付クリームキノコソーセージパスタ
 
さて食べてみると味も麺の茹で加減も合格。分厚いスペアリブ(肋排)も見た目とは裏腹に軟らかくて食べやすかったです。勿論味も宜しい(白いご飯で食べてもいけそう)。

こちらのパスタは爺婆にも気に入ってもらえたようでなかなかのボリュームにもかかわらず皆さん完食でした。

昼食後は服の買い物再開。まずは先ほど購入した爺のスラックスとポロシャツのサイズ直しを取りに行き、別のカジュアル店(balenoかgiordano)で義母の短パン2着と縮小コピー用のきかんしゃトーマスTシャツがあったのでこれも1枚購入。これも遠慮を押し切って私のカードで。

ここで自分用の夏服もそろそろ古くなってきたのを思い出して、私もついでに別の店でポロシャツ3着購入しちゃいました。

タイモールでの用事はほぼ済ませ、三重新居台所の西日が強いので次は西日対策の暖簾を買いにそのまま高速に乗って中壢のニトリへ。

ニトリで暖簾と暖簾用の伸縮つっかえ棒、ラーメン丼や子供用の椅子などを買い込み今日の予定は終了。いやー服だの家庭用品だの昼食だのなんだかんだで7000元くらいは使ったかな。まあほとんどは「義父母孝行」ですからこれはこれで良いでしょう。

桃園からの帰り道、蘆洲自宅の近くでTIIDA走行距離130,000㎞に。4年と1ヶ月で1万とは良く走るでしょ?
TIIDA走行距離130,000km
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:30:21 | Trackback(0) | Comments(0)