FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

爆発すると厳しくなります~201008中南部出張2日目
2010年8月中南部出張2日目。今日の予定は朝9時にTIIDAで昨日飲みに行ったインド客人1名と昨晩遅く着いた日本客人2名を新荘のホテルまでお迎えに行き計4人で雲林客先訪問、客先訪問後は明朝アメリカに帰国するので一足先に台湾新幹線で台北に戻るというインド人を台湾高鐵嘉義駅までお送りし、日本人3人で高雄に移動して高雄国賓大飯店泊というスケジュール。

朝9時ジャストに車でホテルに到着し客人3人をピックアップし、林口から中山高速に乗って雲林縣麥寮の客先(バレバレ?)を目指します。

予定通り昼すぎに麥寮に到着し、牛肉も海鮮も食わないインド人のため何も無い麥寮では割とまともな(!)餃子チェーン「八方雲集」で水餃子と鍋貼の昼食。しかしインド人、水餃子も鍋貼も酸辣湯も全部気に入ってくれたのは嬉しいのですが箸が使えないのでなんと手づかみで餃子を食べ始めました!こ、これはまさにイメージ通りで私の期待を見事に体現してくれました(笑)

昼食後そのまま客先工場へ行ったのですが守衛@工場入口で一悶着発生。


ちなみにここの客先製油所、先月(7月)に2回の火災及び爆発事故を起こしたことから近隣住民及び雲林縣知事の抗議や台湾政府からのペナルティを課せられそうになっております。
台湾プラスチック六軽コンビナートで爆発炎上


元々こちらを訪問する場合は事前に訪問者の名前や個人ID(パスポートなど)を申請して入構許可を得る必要があり当然それらの申請許可は事前にとってありますが、PC持込についても事前申請が必要で今回2台持ち込み申請していたにもかかわらず連絡ミスのようでPC持込申請やり直し。
これだけでも守衛まで車で迎えに来てもらった(構内広いですから歩くと大変)スタッフに面倒をかけているのに、今度はライターまで守衛に預けろという。以前はライター持ち込みなんて全然問題なかったというかそもそも持っているかどうかなんて聞かれもしなかったのにやはり7月の2度にわたる爆発炎上事故で相当ピリピリしてるんでしょうかね?

手続きに30分くらいかかってやっと客先訪問打ち合わせ。ちなみに例の爆発したプラントをすぐ近くで見ました(当然構内撮影禁止)が黒焦げ且つ傾いており事故の凄まじさを実感させました。

結局午後4時過ぎまで打ち合わせして訪問終了。外は超暑いです!
訪問者専用駐車場から台プラを見る


訪問を終えて予定通りまずはインド客人を高鐵嘉義までお送りしここでお別れ、3人で高雄国賓大飯店にチェックイン。
夕食は以前から気になっていた高雄国賓大飯店近くの民生路と中華路交差点そばの海鮮店で海鮮料理の夕食。写真は撮りませんでしたが、思ったとおり安くて美味かったです。

夕食後はこれもまた恒例の六合夜市そばの「老師」で足裏マッサージ。台北から客先訪問して高雄までの運転で疲れていたのか最初の左足マッサージあたりで爆睡モード。マッサージを終えてホテルに戻り速攻で寝ました。
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾ニュース | 23:08:17 | Trackback(0) | Comments(7)