FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

レトロレストラン幸福宴@樹林~201008客人アテンド1日目
新案件の打ち合わせと出荷立会いのためまたもや客人2名ご来台1日目。

午前中は泰山で出荷立会いがあるためWISHにて朝台北のKホテルにお迎えに行きまずは泰山へ。林さんもいてモノの確認などして近くの海鮮レストランで海鮮料理の昼食。刺身をはじめまあよくある海鮮料理。

昼食後無事出荷したのを見届け、今度は樹林の林さんの会社へ移動し新案件の打ち合わせ。
なんだかんだで夜になり、いつもの台湾レトロ風レストラン「幸福宴」で宴会。

ここは単なるレトロレストランというだけではなく、ラードご飯をはじめ料理も結構おいしいのが良いです。

宴会ではちょうど樹林の陳社長のところの工場長(宜蘭出身)と林さんの姪っ子(雲林出身)が結婚するという話になり、まあ知らない仲でなし客人も含めて結婚式に御呼ばれするなんて話になりましたが、結婚式が「2011年1月1日」ですと。。。
さすがに元旦は無理でしょうということで、今回決まった新案件の思索立会いを兼ねて雲林で行われる9月吉日の訂婚(婚約式)に参加することが急遽決定。まあお祝いだからどちらでも良いですよね。

さらに宴会は続き恐怖の4姉妹も登場してひたすらビールで乾杯。結局飲んでばっかりですね(笑)

台湾の大手飲料メーカー「黒松」グッズ
幸福宴の黒松グッズ

もううちらしか客居なくてがらんとした店内。というかうちらが居座りすぎ?(笑)
台湾の古い町並みを再現した幸福宴内部

途中で私の車の「運転代行」も兼ねて太太も参加し、客人たちがタクシーで中座した後もしばらく飲み続け10時ごろお開き。
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:09:41 | Trackback(0) | Comments(0)