FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新春初飲み~オサーン飲み会@民生西路
正月明け一番に別件ですが日本から客人1名が来台で一緒に飲むことになってます。この方は我が結婚式@台湾にも来ていただいたくらい長いお付き合いでして、そんなら景気付けにオサーン友達や若手も呼んで新春オサーン飲み会といたしましょう。

「客人の泊まってる国賓大飯店の近くで」ということ今回の店は国賓から徒歩5分くらいの友人行きつけという民生西路の龜山島海鮮店で決まり。

夕方6時に客人を国賓大飯店にお迎えに行き、タクシーという距離でもないので国賓から歩いて待ち合わせの店に向かいます。
龜山島海鮮店@民生西路

店に着くと友人はすでに到着しており、いつものように海鮮料理オーダー。
龜山島海鮮店の海鮮

今回友人はなんと15年ものというビンテージ金門高粱酒持ってきてます。高粱酒の場合1年古くなると50元プラスになるそうで通常のものより750元高いものだそうです。

とりあえず料理も出てきたのでまずはビールでスタート。写真中央上にビンテージ高粱酒58度がありますが、飲んでみるとさすが年数がいってるだけあって普通のものよりまろやかになってる感じでした。
龜山島海鮮店の海鮮料理1

海鮮鍋もきました。海鮮鍋で高粱酒もなかなか良いです。
龜山島海鮮店の海鮮料理2

飲み食いしてると若手たちも登場。今回若手の一人Y君は最近付き合い始めたという日本留学帰りのギャル系彼女も連れて来てまして一気に賑やかな飲み会になりました。
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:09:34 | Trackback(0) | Comments(2)