FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台湾高鐵往復日帰りで高雄の尾牙(忘年会)出席【動画あり】
2月の旧正月に向けていよいよ台湾は尾牙(忘年会)シーズン突入。ウチにも多くの台湾顧客から尾牙の招待状が参りますが、その多くは工場やその付近で開催するため辺鄙な場所が多い(車でしか行けないので飲酒運転になってしまう、爆)ことや年末最終日(今年は1/31や2/1)開催が多いので全て参加するのは困難です。

しかし高雄某社は台湾高鐵左営駅より程近い場所にあり時期的にも他社に比べて割と早めなので、ここ数年は一昨年昨年と連続して出席させていただいていることもあり、今年も出席することにいたしました。

これまでの高雄尾牙出席では泊りがけで行くことが多く、今回も高雄副社長から事前に「終わったらマッサージ行こう」との携帯メールももらっていたのですが、今年は尾牙翌日の土曜早朝に縮小コピーの日本人学校入学親子面接があるとかで太太より「絶対に当日帰宅すべし」との厳命が下っており、仕方なく当日午後出発で台湾高鐵(台湾新幹線)台北-高雄往復による日帰り出張ということになってしまいました><

まずは2時過ぎに出発しMRTを乗り継いで午後3時半台北発の新幹線で高雄へ移動。金曜なので割引はなく台北-左営(高雄)片道指定料金は1,490元。

台北駅にて左営行き0221號列車。行きの列車は出口に近い7号車でした。ちなみに台湾新幹線下りの200番台は板橋と台中しか止まらない最速列車です。
台北駅にて台湾新幹線700T左営行き
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:03:07 | Trackback(0) | Comments(2)