FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

オサーン忘年会@三重【オサーン動画あり】
台湾は2月3日の旧正月に向けていよいよ年末モード。ということで尾牙(忘年会)やるぞぉとオサーン忘年会(ギャル系もいるけど、笑)やることになり、仕事を終えてからバスで三重福徳南路の海鮮店に出撃です。今回は携帯写真なのでちょっと粗いですが料理写真も撮ってみました。

三重は福徳南路の某海鮮料理店。このあたりによく出没します(笑。
20110119三重忘年会

店に着くと飲み会はすでに始まっており、まずは駆け付けビール1本乾杯してからブランデー(ヘネシー)へチェンジ。今月に入ってからは飲んでばっかですね(爆)
三重の海鮮料理たち

九孔(トコブシ)オイスターソース蒸し。コラコラ黄さん、写真撮ってるときに手を出すなって(笑)
三重の九孔(とこぶし)オイスターソース

蒸し蟹の炒麺線(炒めソーメン)。炒麺(焼きソバ)でも炒米粉(焼きビーフン)でもなく麺線(ソーメン)というのがなんとなくお正月っぽいですがこれはこれで美味かったので何度もお替り。ちなみにブランデー3本目突入してます。
三重の蒸し蟹炒めソーメン


アワビ野菜。アワビの下にはあんかけ白菜が埋まってます。
三重のアワビ白菜


そして烏骨鶏スープと揚げ魚。隣の金髪ギャル系(日本留学帰り)と飲みながらあえて日本語でいろいろ話してたんですが私の目の前に座ってる張さん(革ジャンの人)って御茶ノ水っぽいよね(意味不明、爆)とか言ったら「○○さんってすごく面白い」とか言ってなんかすっげーウケてるし。
三重の鶏スープと魚のから揚げ


結局4時間くらい飲んで11時頃タクシーで帰宅したんですが、タクシー運転手のオッサンのダミ声のつぶやきが面白かったので動画撮っちゃいました。
[高画質で再生]

台湾タクシー運転手オサーンのつぶやき [メールフォーム]

[高画質で再生]

台湾タクシー運転手オサーンのつぶやき2 [ブログ]
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:46:48 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

留学