FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台中行ってお泊りだけ
年一回の勤務先全体会議と尾牙だとかで太太が朝から台中に1泊出張。ちょうど翌週台北で1週間の研修があるとかで宜蘭から今夜義妹が来て縮小コピーの遊び相手になってくれるというのですが、幼稚園お迎えと夕食は私が面倒見ないといけないし「たまには父子ドライブもいいなあ」と思い立ち、義妹たちは合鍵持ってるので自由勝手に蘆洲の家使わせることにして縮小コピーをお迎えした後ドライブがてら太太が泊まる台中のホテルにお泊りに押しかけることにいたしました。

太太は新幹線で台中に行ったのでTIIDAでお迎えに行きそのまま着替えだけ持って縮小コピーと台中までドライブ出発♪

交通情報で中山高速渋滞と聞き、八里からいつもの西濱快速公路で竹南まで行ったらもう8時近く。当初は台中の三越かSOGOのレストランあたりで夕食と考えていたのですが子供にあまり遅く食事させるのもなんなので仕方なく第2高速の西湖SAのフードコートでわびしく排骨飯の夕食。もっと美味いもの食いたかった。。。


結局太太たちの宿である中科大飯店に到着したのは午後10時でしたが太太は同僚たちとカラオケ行ってるらしい。

中科大飯店の部屋。広っ!
中科大飯店の部屋中科大飯店のベッド中科大飯店のTV

太太は同僚とカラオケ続行中らしいので先に縮小コピー風呂入れて部屋でビール飲んで終わり。しばらくしてから太太も部屋に戻ってきましたが今回は本当に台中行ってホテル泊まるだけでした。
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 23:57:13 | Trackback(0) | Comments(0)