FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

そりゃねえだろ!!orz
太太との結婚以来8年になりますが、我が日本両親は何度も台湾或いは宜蘭に来ているのに宜蘭側両親はいまだ我が横浜実家どころか日本本土(義母は沖縄旅行経験あり)にすら来たことがないという日本側の完全出超状態。

これまでに何度も誘ったにもかかわらず特に義母はいろいろ忙しいらしくてなかなか動けなかったのですが、今年3月の我が家恒例春休み帰国の折にやっと一緒に行くことになりました。

ちょうど縮小コピーの卒園式が3月13日という情報をキャッチしたのと3月後半は春休みシーズンでどこも混むので今回の日本行きは1週間ほど日程を早めて3月14日~20日ということで決定。

それでまずはエアチケット予約。

いつものようにエバー航空のネット購入で見たところ、松山-羽田便で一番安いのが10,200元で結構安くなってます。ただ出遅れたのか3月20日は満席で3月21日の午後便に空きがあるようなので早速購入しましょう。

今回は我が家3人+宜蘭義父母2人の合計5人ですが、ネット購入だと1回4人までとなっているので最初に我が家3人分を確保。

そして宜蘭2人分購入しようとしたらすでに往復とも同じ便は満席で買えず。。。ぐはっ!そりゃねえだろ!!orz。

速攻でエバー航空に電話したらすでに満席なので候補(キャンセル待ち)だって。。。orz
どうも我が家3人分が最後だったようで(爆) 

さすがにキャンセル待ちというリスクは負えず、かと言ってここでキャンセルするとキャンセル料がかかるのもアホラシイので、我々のエバーとフライト時間の近い他社の松山―羽田便を探すとANAが行き帰りとも一番近かったので仕方なくANAで宜蘭分確保。

とにかく別々のフライトになってしまいましたが3月のエアチケットはなんとか以下で確保いたしました。

往路(3/14):
我が家:BR0190 松山発16:00-羽田着19:50
宜蘭  :NH1186 松山発13:45-羽田着17:40
宜蘭が2時間ほど早く羽田到着。


復路(3/21):
我が家:BR0191 羽田発12:15-松山着15:00
宜蘭  :NH1187 羽田発12:40-松山着15:45
我が家が45分早く松山到着


台湾はともかく羽田の2時間が気になりますが、お茶でも飲んで待っててもらうしかありませんね。


そして日本でのスケジュールですが義父が北海道と温泉に行きたい(やはり台湾人だ、笑)というので、ネットでいろいろ検索してそのどちらもある函館湯の川温泉2泊3日(往復JAL)ツアーもついでに予約いたしました。

これで3月の日本帰国準備もOKです。
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 18:03:59 | Trackback(0) | Comments(0)