FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

彰化出張と旗魚條焼(カジキマグロ腸詰ソーセージ)
今日はPM1:30アポで彰化縣員林顧客訪問のためいつものように日産TIIDAで日帰り出張。

出発時TIIDAすでに15万kmオーバーの150,110km。でもWISHと違ってノントラブル。TIIDAって安普請は隠し切れませんが「無事これ名馬のごとく」この距離でもトラブルが少ないのが良いです。
TIIDA150,110km

今日は天気もよく絶好のドライブ日和で気持ちよく国道一号中山高速を南下。

中山高速苗栗三義区間の直線ジェットコースター下り坂にて。カメラの性能が悪くて画面が赤っぽいのは勘弁ね。
[高画質で再生]

台湾中山高速(国道一号)苗栗三義のジェットコースター区間 [http://sns.fc2.com/\'>SNS]

そして台中。天気いいのでこのまま高雄までいきたくなってきます。
台中にて


台中を過ぎ、目的地が彰化員林というと例の中華鍋貼といきたいところですが、朝食にハンバーガー食べて腹が減らないので、鍋貼はパスして1;30アポですがちょっと早めの1時すぎに顧客訪問(早い分には問題ないでしょう)。

1時間ほど打ち合わせして顧客工場を出たところでやっと腹が減ってきたので帰り道で何か食べようと思いながら高速を北上します。


行きは第一高速で来たので帰りは第二高速で戻ることにして第二高速の台湾最大の巨大サービスエリア「清水服務区」で休憩(軽食)することにいたしました。

いろいろ見て旗魚條焼(カジキマグロの腸詰ソーセージというか長いさつま揚げ)が気になったので食べてみようか。
旗魚條焼(カジキのソーセージ)売店

1本80元、2本で150元というので2本大人買いしてカジキの腸詰食ってみましょう。

旗魚條焼(カジキマグロの腸詰)。魚肉を油で揚げているのでテンプラ(さつま揚げ)とも言えるし、腸詰にしているのでソーセージともいえるし、なんとも区別がつきにくいなあ。右側の赤いのはタレ。味は確かにカジキでした。
旗魚條焼(カジキのソーセージ)


カジキ食って新竹まで高速で走ったのですが、渋滞しているようなので湖口インターで高速を降り、西濱快速公路に切り替えて6時過ぎに蘆洲到着。

TIIDA150,533km(本日の走行距離422.5km)。よく走るなあ。
TIIDA150,533km

蘆洲で太太(縮小コピー)と待ち合わせして義妹も来たので三重の家楽福で回転寿司食って買い物して帰宅。疲れた。


酔っ払ってブログ更新だと↑みたいな脈絡なきめちゃくちゃ文章になるんだなあ。
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 23:46:29 | Trackback(0) | Comments(0)