FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天母三越で和食
縮小コピーの誕生日なので晩御飯は外食に行くことにいたしました。

ちょうどこの日は太太が車で小学校お迎え後に天母の某日系学習塾珠算コースの申し込みに行ってから天母新光三越で買い物するとかで、私は夕方MRTとバス乗り継いで新光三越で合流しそのまま三越で夕食ということにいたしました。

夕方になり蘆洲から三重に戻り、三重からバスでMRT劍潭に行きMRTで芝山に出ると芝山から三越の無料送迎バスがあるのでそれを利用してやっと新光三越天母店到着。

今日は三越に出店している勝博殿(さぼてん)でとんかつでも食うかと考えていましたが、先に行かせた太太から縮小コピーの強いリクエストにより同じフロアの京桃山なる日本料理店に居るそう。ああ~なるほどうなぎだ。

中に入りやっと合流。思ったとおり縮小コピーはうなぎを所望、しかしここのは京桃山の名のとおり蒲焼重じゃなくて関西風のバッテラというか押し寿司だけどいいのかな?そうそう私はサバのバッテラ好きです。

私は刺身と天ぷらのセットとアサヒビールをオーダー。太太はなんかうどんと握りのセット。

オーダーを終えてまずはおビール出てきました。

日本製アサヒスーパードライだあ。日本製は久しぶりです。
日本直輸入のアサヒスーパードライ

太太が日本製は放射能云々言ってましたが子供じゃないし全然気にしない。一応生産日時見たら201012だって。
4ヶ月前のじゃん。セシウム少しくらい入っててもいいから新鮮なのが飲みたい(爆

そして刺身天ぷらセット390元(だったかな?)
新光三越天母店京桃山の刺身天ぷら定食

刺身と白身魚の天ぷらをアテにビール飲んでたらちょうど縮小コピーのうなぎ押し寿司と太太のうどん握りセットも到着。

案の定縮小コピーは自分のうなぎのイメージと違う押し寿司見てちょっと失望したようで太太のうどんと私の海老天だの芋天に方針変更。エビ天はそりゃ美味かろう。

食事を終えて地下の食品売り場で日本製の味噌だの買って帰宅。日本製は放射能ありませんアピールが出ててなんか東電の影響が出てるなあ。。と
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:36:34 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

留学