FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

自分の「短小」を毒入りドリンクのせいにした30男ニュースにクソワラタ!(爆)
最近台湾では有毒な塑化剤(塩ビの軟化などに使われるDEHPと呼ばれる工業用可塑剤)が飲料や乳酸菌錠剤などの食品に乳化剤として広く使われていたことが明らかになり大騒動になっています。

どのくらいすごいかというと統一、悦氏、サンキストなど多くの大手食品メーカー品や、スポーツドリンク、児童用乳酸菌サプリ、マンゴーカキ氷で有名なあの店のシロップ、濃縮果汁(泡沫紅茶店などで出されるフルーツティーの原料)、ジャム、妊婦用クリームなどなど事件発覚までは普通に飲み食いしてた食品に使われていたというから恐れ入る。まさに福島産野菜の風評被害とかもう子供だましに思えるレベルです。

またあまりにこの添加物の使用が広範囲にわたったことで「使用が確認されたされたもの或いは疑わしきは販売禁止」ということになり5月31日付ですべて販売中止になるそうです。

報道によるとこの添加物DEHPの毒性による人体への影響は、主に発ガン性(環境ホルモンとして)男性の女性化(性器が小さくなる!)ことだそう。


-ここまでは「可塑剤騒動の概要説明」ということでネタ前フリ


それで仕事中もTVニュースつけっぱなしにしてたのですが、ここで些か不謹慎ながら私の笑いのツボにドップリはまった笑撃のニュースが!



30歲男生殖器小 疑長期喝運動飲料所致(30歳男性、性器が小さいのは長期にわたってスポーツドリンクを飲んでいたためではとの疑い)←これクオリティ高すぎ!クソワラタ! 
http://www.ctitv.com.tw/ctiplayer/a/42727/0/flashvars.xml" />

ニュース記事原文:
屏東署立醫院開放塑化劑特別門診,不少家長帶著自己的小孩到醫院求診,不過,有一位30歲的許姓男子,他說自己長期喝運動飲料,感覺自己的生殖器比別人小,懷疑是塑化劑造成,很擔憂不能生育,儘管醫生撿查後,他的生殖器很正常,男子依舊要抽血檢驗,還要醫生拿出照片比對,醫生哭笑不得。 

管理人日本語訳:
屏東署立医院では可塑剤特別診察を行っており、多くの父兄が子供を連れて診察に訪れておりますが、許さんという30歳男性が「自分は長期にわたってスポーツドリンクを飲んでいるが、自分の性器が他人より小さい気がする。仮に可塑剤によるものだとしたら(将来)子供を作れない心配がある」と診察を受けに来ました。
医師による詳細検査では許さんの生殖器は至って正常でありましたが、許さんは収まらず血液検査を要求しさらに写真による比較まで要求して医師を爆笑させました。
 



つまり屏東の許さん、自分の「モノ」が短小なのは可塑剤入りスポーツドリンクを飲みすぎたせいだ!と言いたかったわけですね。いくらなんでもそりゃネエよ m9(^Д^)プギャー

しかし悩んでいる当人には本当に申し訳ないんですが「写真による比較要求」とかこれはまたコント的に半端無い逸材ですね。

こんな「逸材」が出てくる台湾大好きです。ありがとう台湾!(笑
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾ニュース | 23:43:04 | Trackback(0) | Comments(4)