FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

昼休みが1時間45分!の乙仲のせいで昼メシ食いそびれ。。。
近々台湾南部顧客向けに出荷があり、FOBなので毎回出荷ごとに顧客に指定乙仲(船会社)を確認することになっているので顧客に問い合わせたところ顧客指定の台湾側エージェントから日本側で連絡しますとの回答メールあり。

そこまでは良かったのですが、今度は昼に日本側から「別の会社がコンタクトしてきたので確認してほしい」との連絡。

まあ時は昼休み時間。それで昼も食わずに午後1時まで待ってその某エージェントに1時過ぎに電話するも内線は応答なし。ここまではよくある話で会社によっては昼休み1時10分までとか1時半までとかもあるのでさらに仕事しつつ1時半に電話したところやはり誰も応答ないので代表番号にかけたところ、やっと小姐が出たと思ったら面倒くさそうに「うちは1時45分まで昼休みなので45分過ぎにかけてくれ」とまるでこちらが非常識のような口調で言われて唖然!

え~っ!1時間45分も昼休みとるのかよっ!

いやもちろん民間会社なんだから昼に40分だけ休もうが1時間45分休もうがそりゃその会社の勝手ですし余所の人間がいちいち文句を言う筋合いじゃないのはわかりますが、いくらなんでも1時間45分は取りすぎだと思いますよ。それもサービス業で。何たる殿様商売だ。

結局1時50分に再連絡したら今度は担当者不在で仕方なく同僚に替ってもらってやっと問い合わせ事項確認完了。

しかしこれ顧客からの指定なので根気よく連絡しましたが、もし自分でココつかったときにこんな対応されたらもう「一生休んでろ!」と金輪際使いませんよまったく。

昼食も食わずにやってたんで結局昼飯も食いそびれてしまい、かといって時間も中途半端な時間になってしまったので、今日は軽く魫魚羹麺の昼食にすることにしてバイクでサクッと買い出しに出かけたら台風5号のせいか外は結構風が強くなってきました。

魫魚羹麺(スルメイカ入りとろみスープ麺)45元(少しピリ辛指定)。レンゲの大きさからお分かりになると思いますが量少なめでおやつサイズの麺です。
魫魚羹麺(スルメイカ入りあんかけスープ麺)

中にはこんなスルメイカの切り身が入っててスルメイカ出汁が出てます。スープの味は薄味で自分的にはこれを買った店の近くにあるカツオだし超バッチリな花枝羹スープが好み。
魫魚(スルメイカ)

同じイカの羹(とろみスープ)で「花枝羹」というのがありますが、花枝羹は白い肉厚のイカ入りの練り物が入ったもので、魫魚羹は上の写真のように茹でたスルメイカそのものが入っているのがデフォになってます。

35~50元と安くて量もそれほど多くないのでおやつ程度にはちょうどいい感じの麺類です。
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 17:32:37 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

留学