FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

桃園で飲んで最終電車で帰る
前から桃園の友人から「今度友人紹介するから一緒に呑もう」とお誘いがあったのですが、いろいろ忙しくて延び延びになっていたのでこの日は桃園に飲みに行きました。

待ち合わせ場所は南崁タイモール、飲みに行くので当然車はNGということで夕方民権西路から國光バスで移動。

タイモールに着き友人たちと落ち合って近くの土鶏城(地鶏料理店)で夕食。

張家土鶏城。看板が小さいので一見普通の民家風。
張家土鶏城@桃園

で、中はこんな感じ。地鶏料理店なのになぜか「日本料理」
でもなぜか日本料理

私が鶏駄目なので鶏は1種類のみで海鮮系と豚肉系にしてもらいましてここはビールで乾杯。

豚肉とキノコ系スープ
地鶏屋のスープ

夕食後友人の友人という方が桃園市内で経営してるというPUBで2次会ということになりタクシーで桃園市内へ出撃。

PUBに着いたところでなんだか怖い看板ハケーン!
なんか怖い目

PUB入口。PUBは2Fです。
桃園の某pub

PUBにはお姉ちゃんも。うまい具合にピンボケしてくれました。
桃園PUBの中


ここのPUBの名物はドバイから直輸入した「水煙草」

水煙草といってもイメージしにくいのですが、火は使わず香料を蒸して出てくる水蒸気をパイプで吸うといったもの。火は使わないのでニコチンタールはないそうです。

コーヒー味やフルーツ味など4種類あるそうなので今回はコーヒーを選択。

ウイスキーを飲みながら水煙草を吸います。
水煙草

水煙草こんな感じで遊ぶようです(笑
水煙草の使い方


途中ここの常連という日本人の方が来て、いろいろ話したら何とウチの太太の会社のお客ということが判明。世間は狭いですなあ。

11時過ぎになり電車で帰りたくなったので、桃園駅まで送ってもらい終電で帰ることにいたしました。

桃園駅にてちょうどよくEMU500電聯車(区間車)に乗れました。
桃園駅の電聯車


宿命の4ヶ国語樹林駅入線アナウンスも動画撮っちゃいますよ。
[高画質で再生]

台湾国鉄電聯車(区間車)樹林駅到着シーン [アダルトライブチャット]

午前0時過ぎに台北駅到着。PP自強号とEMU500の韓国コンビ。
台北駅でpp自強と電聯車

台北からこれも最終のMRTで士林まで行きタクシーで無事帰宅。とりあえず最終電車初体験ということで。


↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:55:52 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

留学