FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

腐乳空心菜
中秋節当日。本来はこの日がBBQの日?なんですがすでに今年は三重桃園で2回BBQしてるのでもうお腹いっぱい状態。

それで午前中は蘆洲に行って少し仕事してから夕方近くにIKEAにロフトベッド見に行ったのですが、展示してあったのはダブルベッドサイズの大型ロフトベッドで希望しているシングルサイズのものは無し。それで店員に聞いたらシングルサイズのロフトベッドは世界的に品薄だそうで入荷時期も未定とか。。。こうなったらあとは五股の家具屋街で探すしかなさそう。

6時近くなり縮小コピーがお腹空いたというのでIKEAを出て三重に戻りサッパリと火鍋でもと思って行きつけの火鍋屋に行ってみると満席だったので火鍋屋の近くにあった日本料理屋にトライすることにいたしました。

入って席に着いてメニューを見るとこれが完璧に「台湾日式料理」!一応寿司とかあるのですがなぜか「客家小炒」とかチャーハン類とかもうバラバラ。仕方ないので縮小コピーは蝦仁炒飯(海老チャーハン)、私は炒烏籠麺(焼きうどん)と前日BBQで食って美味かったので焼き秋刀魚と珍しい「腐乳青菜(空心菜の腐乳炒め)」とやらをオーダー。秋刀魚塩焼き食べるのでこれも中秋BBQと言えるかな。

これが腐乳青菜(空心菜の腐乳炒め)。コンデジでピンボケ気味ですが、いつものニンニク炒めではなく腐乳味もそれはそれで美味しいです。でも絶対これ日本料理じゃない(笑
腐乳青菜(空心菜)

焼き秋刀魚。来た瞬間に太太が下半身を強奪してます。やはりサンマウマ―!
焼き秋刀魚

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 22:44:16 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

留学