FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

日本爺婆またまた来台
9/24の日本人学校夏祭りで私がクラスのお神輿撮影担当、太太がやはりお神輿お世話係になるので夏祭りの縮小コピービデオ撮影係と、夏祭りの翌週は日本人学校が秋休みになるため久々に花蓮旅行行こうということでまたまた日本から爺婆が8日間の予定で来台です。

今年に入ってから爺婆2人そろってでは大地震から約1ヶ月の4月の日本人学校入学式&入学用品ハンドキャリー以来約5ヶ月ぶり。婆は7月の姪っ子連れでの来台してから8月上旬に帰国ですから約1ヵ月半で再来台ということになり結構なハイペースですね。

今回も前回同様午前中桃園空港に客人をお送りしてから午後松山空港へお迎えと言う前回と同じパターンです。

しかし前回は午後3時半松山着で割と余裕がありましたが、今回は午後1時ごろエバー便で松山着ということで結構タイトなスケジュールです。まあ客人ではなく親だからちょっとくらいは待たしてもいいか(爆)

それでもあまり待たせると不安にさせそうなので昼過ぎに桃園から蘆洲に戻り帰り際に買った叉焼便当5分くらいでかっこんでそのまま松山空港に出かけました。

今回は曇り空の台北松山空港。
110921松山空港

空港に着くとちょうど爺婆は入国ロビーに着いておりグッドタイミング。グッドタイミングと言えばこの日関東地方を台風15号が直撃しておりもし午後遅い便だったらフライトそのものがキャンセルになってた可能性があったので今回の早便はGJかも。


今回の目的は縮小コピーの夏祭りと秋休みの旅行なので買い物はそれほどありませんが、来るべき運動会に向けて縮小コピー用の瞬足とかラーメン類買ってきてもらいました。

あと4年前の2007年に購入したパナソニックのHDDDVDVHSレコーダDIGAのDVD部分が酷使の結果か先日お亡くなり申しまして、新たに購入するにも地デジ化で地上アナログチューナ付(もちろん台湾は地デジなし)のデッキが買えないこともあり横浜実家が地デジ専用機に買い替えしてもらうことで現有のDVDHDDレコーダも持ってきてもらうことになってます。
しかし当初は3年持てばいいなんて書いてますが4年もって嬉しいかといえば松下が4年で壊れるのかという失望のほうが大きい。コスト重視もわかりますが日本ブランドならもうちょっと長持ちするほうが長い目で見て信用を保てるのではないでしょうか?

お迎え後、いったん三重に帰りお土産類を置いて蘆洲に落ち着き、夜はいつもの中華レストランで東北酸菜白肉鍋などで夕食です。
いつもの東北酸菜白肉鍋だ

夕食後、爺婆はそのまま蘆洲に宿泊、我がファミリーは三重に帰宅。

横浜実家からの頂き物「シャープAQUOS DVDHDDレコーダ」。爺は新しくDVDHDD買うそうで。
シャープAQUOS HDDDVDレコーダ

あと縮小コピー用の最新版仮面ライダーフォーゼ録画ビデオですよ。あくまでも販売用等のビジネス用ではなく純粋に海外在住の仮面ライダーファンの子供の個人観賞用です。子供の夢は壊さないよねテレ朝さん。
仮面ライダーフォーゼ入荷
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:31:29 | Trackback(0) | Comments(0)