FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新型日産マーチ台湾仕様発表会を見に行く&鮭ちゃんちゃん焼き
今日は土曜日。毎週土日はゲームの日ということになっており、案の定縮小コピーは平日は禁止されているゲームが解禁される土曜は朝から早起き(笑)してWiiでゲーム(ドラクエとかクライマックスヒーローズフォーゼなど)三昧です。

しかし朝からずーっとゲームばかりやってると目にも悪いし体も動かさないといけないので、近所の日産ディーラーへ(買う気はまったくありませんが)運動も兼ねて本日発表の台湾日産マーチの発表会でも見に行こうと思い立ち、ゲームを中断させて縮小コピーと徒歩で近所の日産へ出かけました。太太は朝からいつもどおりお師匠様というか教祖様のところなんで不在。まあ不在だろうが何だろうがお互い話し合いにより子供が高学年になるまでの時限仮面夫婦ということになりましたのでもうどうでもいいですが。


本日発表の台湾日産マーチ。MARCHナンバーついてます。
台湾日産マーチ

台湾版日産マーチは4気筒1500ccで全車4ATとのこと。日本版は3気筒1200ccでCVTですから経済性は日本に劣りそうですね。たぶんトヨタのヤリス(ヴィッツ)も1500ccなんでヤリス対抗で1500にしたんでしょう。

それでは内装もチェックしてみましょう。

日産マーチ内装。これは最上級バージョンでプッシュエンジンスタートやオーディオステアリングコントロールスイッチ付。でもマーチで59万元はちょっと高いな。
台湾日産マーチ内装1

オーディオは専用のCD&MP3。空調はプッシュ式フルオートで装備は及第点。でも下級グレードだとどうなんでしょうか?
台湾日産マーチ内装2

後席にも乗ってみましたがやはりボディサイズ相応の空間。荷物スペースもそれなりでスーツケース2個は厳しそうなので我が家にはちょっと向きませんね。まあこれはヤリスも一緒ですが。


ライト全点灯してみます。このグレードは前後フォグまでついてました。
台湾日産マーチライト全点灯

いつもの女性営業も居たのでしばし立ち話。さすがにマーチは小さすぎると言ったら「来年ティーダがモデルチェンジしますよ」だって。へえ~ティーダもそんなになるんですね。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:43:39 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

留学