FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

一日鉄路旅行のはずがいろいろハズシた一日&不死鳥ラーミア復活
今日も太太は朝からお師匠様(教祖様)のもとへ行き、縮小コピーは早起きしてWiiでゲーム。子供は無邪気でイイなあ。

しかしあまりゲームばかりしてるのもマズイので昨日に引き続きゲームを強制終了させ父子2人で出かけることにいたします。

本日の目的は、

*台北から台湾鉄路で新竹⇒新竹でビーフンなどB級美食⇒新竹から最近開通した台湾鉄路内湾線で六家駅(台湾新幹線新竹駅接続駅)へ移動⇒台湾高鐵新竹から台湾新幹線で台北に戻る

というコースで軽く回ってくると言うもの。台湾鉄路と台湾新幹線とローカル内湾線、台北MRTの4線を同時に味わえると言う美味しいプランでした。もちろんニコンD5100も久しぶりの実戦配備で準備万端、三重から直通バスで台北に向かいました。

バスで台北に着くと東口に蒸気機関車と旧型客車の静態展示があり否応にも旅心を刺激してくれます。
台北駅東口の汽車


最近リニューアルした台北駅。1Fコンコース真ん中に鎮座していた切符売り場が片側に移動してコンコースが広くなり、周囲には新たにお店が出てました。
台北駅切符売り場リニューアル


当初のプランどおり新竹行きの切符を買おうと列に並んだのですが、縮小コピーが「おなかすいた」とうるさいので仕方なく列を離れ、台北の微風廣場で食事をしようとしたらさすがに日曜ということもありどこも満席。

昼食難民となって父子2人台北駅をさまよい、やっと台北駅正面のシーザーホテル地下で某日式ラーメン屋があったので本日は日式ラーメンの昼食といたします。

しかしこの店、忙しいのはわかるのですが呼ぶまでオーダーも聞きに来ない。もうこのあたりで子供も不満気味。

やっと聞きに来たので私は豚骨叉焼ラーメン、縮小コピーはカレーが食べたいというので、最上級の「エビフライカツカレー丼」をオーダー。子供に腹いっぱい食わせるのは親の義務ですからね(笑)

しかし待っても待っても料理は来ない。せめてラーメンとか普通は一番早いはずなのにまったく来る気配なし。“オーダー取りに来ない”“料理が遅い”とダメな店の代表的な不満を抱えさせ、小一時間ほど待ってやっと料理が出てきました。


台北駅前シーザーホテル地下の某日式九州ラーメン店の豚骨叉焼ラーメン170元。
台北駅前某ホテル地下の豚骨叉焼ラーメン
↑これスープはぬるい、薄い、不味いの三拍子揃ってる上、自慢のチャーシューも不味く半分残してしまいました。


そして縮小コピーのエビフライカツカレー丼210元。
台北駅前某ホテル地下のエビフライカツカレー丼
↑これは縮小コピーに言わせると美味しかったそう。縮小コピーに「お父さん次はカレーがいいよ」と言われるくらいでしたが次無えから(笑)

鉄路半日旅行もあきらめ、昼食も不味く、仕方なく光華商場でも行ってカメラのレンズでも見ようかなと満腹の縮小コピーに「カメラのところ行く?それとも帰る?」聞いたら当然の如く「カメラのとこ行く」だそうで。まあカメラのとこ(光華商場)は縮小コピーにとってはゲーム天国ですからね(笑


台北からMRTで新生忠孝へ移動し、光華商場へ行きいろいろ見たところゲームソフト売り場でイナズマイレブンのゲームを発見した縮小コピーは「これ買って」と言い出したましたが今月はすでにクライマックスヒーローズフォーゼも買ってるのでこれは却下。ただ手ぶらもなんなのでDVD屋で見つけたこれを買ってやりました。

仮面ライダーブレイド劇場版69元。
仮面ライダーブレイドDVD


とりあえずDVDも買ったので三重に帰宅。



帰宅後またゲームタイムになり今晩はDQ3(ドラゴンクエスト3)。

今晩とうとうあの感動の不死鳥ラーミアを復活させました!20数年ぶりの感動ですぅ!
不死鳥ラーミア@DQ3


どのくらいの感動かというとドラクエ3発売当時私が大学3年ごろに出たてのDQ3をやった時「この音楽はルール違反(ゲーム音楽にしては感動させすぎ)だろっ!」とゼミ仲間と討論になったくらい(笑)

DQ3の不死鳥ラーミアBGM「おおぞらをとぶ

↑これを聞いていただければ当時のゲーム音楽として十分「反則(感動させすぎ)」というのがお分かりになると思います。ただ残念ながら我が妻(太太)はこの音楽でN響やL響のあの感動的な演奏も「ウルサイから静かにして」とまったくといっていいほど理解がないのがさびしい限り。。。太太にとってはたかがゲーム音楽であってもこの雄大にして物悲しい美しい調べの音楽は聞いていて心地いいのにそれでも教祖様の磁場がいいのか。。。。。。。。私は教祖様の磁場よりこの調べがいい。子供にもじっくり聞かせたいこの音楽。

実際Wiiで今ラーミアを飛ばしてこのBGMをエンドレスで聞きながらこの記事書いてるくらいこのBGM好き(爆)

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:08:11 | Trackback(0) | Comments(2)