FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MRT効果か蘆洲にも日系レストラン旋風が到来
捷運(MRT)蘆洲線徐匯中學站の真上に最近徐匯廣場(ST.IGNATIUS PLAZA)なるステーションビルが新規オープンしたのと、6月に両親がご近所さんと団体で台湾に遊びに来ることになり同じビルにオープンしたホテルに宿泊することになったのでその下見も兼ねてここで待ち合わせて家族で夕食ということにいたしました。

まずはホテル(PARK CITY HOTEL蘆洲)の下見。

ツインルーム。ここも契約ホテルなのでこれで1泊1室朝食つきで2300元。これならOKでしょう。
蘆洲PARKCITY HOTELのツインルーム

下見を終えてレストランフロアに行くとイタリアンやロイホ、COCOイチなど日系の店が多く出ており、金曜だからなのか新オープンでなのかわかりませんが結構人手も多く早めに決めないと待つことになりそうだったので、樂雅樂(ロイヤルホスト)で空き席があったので久しぶりにロイヤルホストで食事することにいたしました。

我が蘆洲三重地域にもとうとう日本のロイヤルホストが開店です。これもMRT効果でしょう。
樂雅樂(ロイヤルホスト)徐匯廣場店内


台湾ビールを1本頼んで飲みながら待っていると縮小コピーと太太も到着。私は懐かしのエビフライ&ハンバーグのコース、縮小コピーはドミグラスオムライスセットをオーダー。太太はあまり腹へってないそうでオーダーせず子供と折半するらしい。

まずはスープ。これはクラムチャウダー。
樂雅樂(ロイヤルホスト)のコーンクラムチャウダースープ

縮小コピーが選んだブレッド&バター。私も半分もらいましたがなかなか美味い。
樂雅樂(ロイヤルホスト)のブレッド

コースのシーフードサラダ。撮影前に1個とられましたが魚のフリッターがのっかってます。
樂雅樂(ロイヤルホスト)のシーフードサラダ

縮小コピーのドミグラスオムライス。いわゆるフワフワタマゴという奴でしょう。
樂雅樂(ロイヤルホスト)のドミグラスオムライス


そして最後は私のハンバーグ&エビフライ。さすがに大戸屋より美味かったです。ちなみに写っているフォークは向かい側から太太がエビフライ取りに来たのが写ってます。
樂雅樂(ロイヤルホスト)のエビフライハンバーグ


セットとコースにはさらにドリンクとデザートが付いてましてこれは私は食わないので写真なし。


食事を終えて店を出たら順番待ちの人でいっぱいでした。
樂雅樂(ロイヤルホスト)徐匯廣場店

今度は同じビルに出てたCOCO一番屋でカレー食うかな。


来月2日にはUNIQLOもオープンだって。すごいな。
ユニクロ徐匯廣場店は3月2日オープン

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:24:35 | Trackback(0) | Comments(0)
さらに冷えるので刀削牛肉麺
前日涼しかったので汁物ということで牛肉湯餃を食べたわけですが、この日は11℃前後とさらに涼しかったので牛肉麺食べることにしました。

刀削牛肉麺100元。ここは出来合いの刀削麺使っている割りに100元と値段高めです。牛肉はトロトロ感あり。
刀削牛肉麺0217

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 13:25:42 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

留学