FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

赤ちゃんに会ってから炭焼き居酒屋でビール~201207南部出張1日目後編
前編より続きます。台南に着き、まずはこの日の宿泊先である康橋商旅台南民生館にチェックイン。飲む前にまずは車を置かないとね。

康橋商旅台南民生館シングル。
康橋商旅台南民生0704

台南弟分は7時過ぎに迎えにくるということでしばし休憩。7時過ぎに弟分が迎えに来たのでそのまままずは弟分の家にお邪魔します。

彼の家で嫁さんにお祝いの赤い封筒や日本のお菓子、縮小コピーが選んだ玩具などいろいろ渡してしばしここでいろいろ世間話。

以前はあれだけこんなんだとかこんなんで飛ばしてた奴(笑)もさすがにマイホームパパになりました(笑
台南弟分と赤ちゃん


赤ちゃん抱っこして(私のほうが先輩だ、笑)縮小コピーの赤ちゃん時代を思い出したりしてちょっとセンチメンタルな気分になってましたが、結局またみんな集めて飲みにいくことになりまして、またまた新しい店で飲むことに。

小六の店。店頭で炭焼きが売り物らしい。
台南“小六の店”


焼き物はともかく、ブログ的にはこの料理が面白い。


インスタントラーメンの焼きそば。麺はまさにチープなインスタントラーメンですが、インスタントラーメンを焼きそばにうるというのは初体験です。インスタントラーメンのゴムゴム感と台湾式炒麺というのは異次元体験でこれは面白かった。
台南“小六の店”のインスタントラーメン焼きそば


弟分はまだ飲み屋に行くようでしたが、私は明日も高雄で飲む予定なのでここでおしまいにしてホテルまで送ってもらっておしまい。あと5歳若ければ付き合ったのになあ(爆)

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:00:09 | Trackback(1) | Comments(0)
高速道路で台湾陸軍の戦車(自走砲)と並走~201207南部出張1日目前編
久しぶりというか約半年ぶりに車で2泊3日の台南・高雄の南部出張に出かけました。1泊目は台南で昨年末結婚した台南の弟分に子供が生まれたそうなので(12月に結婚してもう子供が生まれたの?とか細けえことはことは気にスンナ、笑)お祝いを兼ねて一緒に飲むことにしてます。2泊目は高雄です。

出発時のWISH走行距離99,174km。帰ってきたらいよいよ10万越えか?
WISH99,174km


台北を出発し、國道1號中山高速を台南へ向けて南下します。気温は34℃晴天で完全な夏日和です。こりゃ仕事やってる場合じゃないぞ(笑)

新竹インターを越えたところで前を走っていたトレーラーの列に違和感を感じます。

わおっ!トレーラーの積荷はなんと台湾陸軍の戦車(正確には“自走砲”か)で戦車輸送中です。演習の行きか帰りなんでしょうか。なかなかお目にかかれない景色でいかにも軍事国家でもある台湾らしい光景です。
トレーラーに積載されて中山高速新竹区間を移動する自走砲


ちょうど第2高速(北二高)へ入るため戦車と並走する形になったので走りながら横からも撮影。間近で見ると迫力あります。いきなり砲をこちらに向けてきたら恐そう。
中山高速を走る自走砲


第二高速を京急の快速特急並の速度で休みなしで走り、彰化でまた中山高速に戻ってさらに南下していたところ、嘉義付近でまたもや戦車積載トレーラーに遭遇。今日はなんとも戦車(自走砲)の多い日だ。カバーもかけずおおっぴらに高速走ってるので撮影もOKでしょう。
嘉義区間でまたもや自走砲に遭遇


嘉義を過ぎるとあっという間に目的地の台南に到着します。

台南系統(JCT)から高速8号で安平方向へ。
中山高台南系統

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 17:40:10 | Trackback(1) | Comments(0)