FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天母高島屋のTEN屋鉄板焼き2人セット食ってから日本製カップ麺半額で大人買い
いつものように土曜午後は縮小コピーが塾@天母で太太が出かけるので夕方私がお迎え。この日も塾からすぐの天母高島屋で夕食を食べていくことにいたしました。そういえばほぼ毎週土曜は高島屋だな。

先週は回転寿司だったので今回は12Fのレストラン街のTEN屋でお好み焼き食うことにいたしました。

店に入りメニューをみるとサラダに前菜(と言っても鉄板焼きですが)、お好み焼き1種と焼きそば1種にドリンク2杯付の2人セットなるものがあり、いろいろ食えるので今回はその2人セットをオーダー。車なので残念ながら今回はコーラです><


まずは″前菜″の明太子チーズポテトのオムレツ。卵は全部縮小コピーが担当で。
TEN屋天母店の明太子チーズポテトオムレツ

できあがって縮小コピーが一口食べたところで店員が来て何でも「厨房で材料に調味料を入れ忘れた」とかで回収されて新たに作り直し。リコールか。


作り直したオムレツの断面。中に明太子ソースのチーズポテトが入っており、私は卵向いて卵は子供に食わせて中身だけ食べました。
TEN屋天母店の明太子チーズポテトオムレツの中身


京都ふわふわ焼き。京都なんだ。これを2人で半分ずつ食ったら2人とも結構お腹膨れてしまいました。
TEN屋天母店の京都ふわふわ焼き


最後に塩味焼きそば。こちらでは蒸し麺は難しいのか最初からこういう仕様なのかはわかりませんが、麺は焼きそばというよりスパゲティみたいな太さと食感です。
TEN屋天母店の豚肉塩焼きそば

前の京都ふわふわ焼きでお腹いっぱいになってしまい結局焼きそばは少し味見したところでギブアップしテイクアウトしました。


帰りがけに地下のスーパー寄ってみたらなんとまた日本のカップ麺半額とか安売りしてたので大人買い。さすがに前回の1個25元ほどではないですが一平ちゃんが1個58元とかなら十分安いです。
天母高島屋で買った一平ちゃんとかカップ麺

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:45:01 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

留学