FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

パナソニックブルーレイレコーダーDIGA購入
来月日本両親が台湾に遊びに来るので、ハイビジョンビデオカメラで縮小コピーのビデオ撮りためたのをきちんと残すためBLUE RAYディスクレコーダーを購入して持ってきてもらうことにしました。

しかしネットでいろいろ調べたところすでにアナログチューナーモデルは無く全部地デジ(´・ω・`) ショボーン

もちろん台湾では日本の地デジは入らないので地デジチューナは無用の長物でアナログチューナのほうがまだ使えるのですがこれは仕方が無い。ブルーレイディスク再生と子供ビデオの録画専用で使うしかありません。

それでいろいろ検索した結果どうせ地デジ使わないのでパナソニックDIGAのDMR-BRT230(1チューナ、HDD500GB)を狙ったところ、横浜爺(72歳)が2番組同時撮り欲しいということなので(現在パナソニックの1チューナのブルーレイレコーダー所有)、親孝行ということでうちで2チューナのパナソニックDIGAの新製品DMR-BWT530(2チューナ、500GB)を購入しこれは横浜にあげて、横浜で今使ってる1チューナブルーレイレコーダDMR-BRT300を持ってきてもらうことにしました。

まあうちの用途は縮小コピーのビデオのハイビジョンブルーレイディスク化メインだしHDD容量は500GBで同じなのでそれで充分。

日本爺に新しいオモチャ買ってやったので縮小コピーの好きなラーメンとか魚とかいろいろ買ってきてもらうことで決着いたしました。ついでにレコーダー持ってくるときに仮面ライダーウィザードもHDD保存してもらいますが。

しかしまだ3週間あるのにすでに荷造りしてるって気が早すぎるわ(笑)中身ほとんど孫と嫁用というのがまた。オサーンには芋焼酎用意したらしいので今回は合格だ(爆
訪台準備0113


2月にブルーレイ来たら縮小コピーのビデオ作らなきゃな。

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:48:14 | Trackback(0) | Comments(0)