FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

冷蔵輸出梱包で届いた青森りんごと欠陥新品ミニノート入院
日本の両親が縮小コピー宛てに送ってくれた青森りんごが届きました。


発泡スチロールの冷蔵輸出梱包
冷蔵輸出用の箱入り青森りんご130201


中身。これが2段入ってたので計32個。結構なボリュームです。
青森りんご130201


この日の夜中1時ににわざわざ買いに行ったACERの新品ミニノートPC"ASPIRE ONE D270"ですが、使ってみるとすさまじいフリーズぶり。

どのくらいすごいかといえばWEBサイトを同時に立ち上げたりすると簡単にフリーズ、ちょっと大き目のサイトを立ち上げるとすぐに復旧モードになりすさまじい待ち時間(一服できるくらい)。2013年の新品PCなのでさらなるサクサク感を期待していたにもかかわらず逆にこれまで体験したことのないほどのイライラ感ですさまじいストレスですよ。

WIN7の新品かつメモリ1GBとか謳っている割にはあまりに駄目駄目というかこれまで使用していた旧XP版と比べてもあまりに使い物にならないというか最初から仕様でウイルスが仕込まれてるんじゃないかと思えるレベルなので新旧比較用に旧XPモデルのASPIRE ONEも一緒に家樂福に持って行って返品か交換を要求したところ家樂福の返事は、

「パソコン関係は一度開封したら返品も交換もできません。ACERのサービスに持ち込み検査しかできません」とのこと。

はあ?今日買ったものが使えないんだぜ

こんな滅茶苦茶なクソ製品を売っておいて返品も交換もさせないどころか、その尻拭いはユーザー自身でやれってそれなんていう悪徳商法よ?


みたいなことを担当者にぶつけたところ、週末なので翌週月曜に担当者が私の代わりにACERサービスに持ち込み修理することで決着。しかしこんなことがまかり通っているならまさに由々しき問題ですぞ台湾PC市場。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:46:25 | Trackback(0) | Comments(6)
夜中に特価の後継ミニノートPC"ACER ASPIRE ONE D270"購入
これまで使ってたミニノートPCのACER ASPIRE ONEが調子悪くなったので買い替えを検討するため家樂福に見に行ったところ、ちょうど今使ってるASPIRE ONEのWIN7ニューモデルが特価7,980元で出てたので買おうとしたら店員が午前1時以降なら2,000元購入ごとに200元のクーポンもらえるから1時以降に買ったほうが得だというので、どうせ家から歩いても2,3分(目の前)だし店員の言うとおり夜中1時に買い物に出かけました。ちなみにこちらの家樂福は24時間営業。

夜中1時に売り場に行き狙いのPCを所望すると、なんと会員価格とかでさらに500元ほど値引きになるというので、クーポン800元(購入金額8,000元)ゲットするべく(セコイ)、CD-RとDVD-Rを購入して8,000元オーバーにして無事800元のクーポンゲット。


夜中に買ったミニノートPCとCD-R&DVD-R
夜中1時の買い物

家樂福の800元クーポン
家樂福の800元クーポン

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 02:14:14 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

留学