FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

旧正月休み最後の夜はいつもの樹林大同山で大宴会でしょう~2013旧正月に日本両親来台14日目
2013旧正月に日本両親来台14日目。もう日本両親(爺婆)来台以来2週間経過です。旧正月休みとは言え前日は太太が仕事初め。私も何気に仕事してたりして徐々に通常モードも戻りつつあります。

この日は両親帰国を翌日に控え、太太は仕事、縮小コピーも天母塾開始とさらに通常モードですが、日本爺は最後の晩に「あの楽しい樹林のおばさん仲間と飲みたい」との仰せ。まあ樹林組とは正月に飲む予定だったのでそれは良いんですがあの怖いおば様たちと飲みたいとはなんという敢闘精神(大丈夫か)。

午後は太太も縮小コピーも用事があるので日本爺婆に「淡水にでも遊びに行ってくれば?」と提案したところすでに台湾通の日本爺は「行って来る」というので午後(出張する)太太と(淡水観光行く)日本爺婆をMRT芝山に送りそれぞれMRTで出かけたので縮小コピーを塾に送ります。


そして夕方CT200hで縮小コピーを迎えに行きMRT芝山で日本爺婆をピックアップしていつもの樹林に向かいます。

いつもの樹林業者でみんなと落ち合いこれまたおなじみの樹林大同山へ向かいます。


樹林大同山觀景休閒庭園。ライトアップはいいんですがなんか工事中。
樹林大同山觀景休閒庭園のライトアップ?130215

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:52:26 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

留学