FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画あり】園芸テーマパーク「台北花卉村」の巨大エアクッションアトラクション
珍しく日曜午後に太太が出かけようと言うので士林からもほど近い社子島台北花卉村にデジイチとビデオカメラ持ってファミリーで遊びに行きました。


台北花卉村。太太と縮小コピーは先月だったか私が不在の時に一度来たらしい。
台北花卉村130609


ここは“園芸のテーマパーク”みたいな感じで花をはじめいろいろな園芸品の売店やカフェ、レストラン、結婚式場などの施設があり、入場も無料(駐車場は有料)で三重からも車で10分ほどと便利なのでちょっとした暇つぶしにはいいです。

元々は生コンの採石場だったそう。
台北花卉村縁起130609

ちなみに今回の目的は園芸でもカフェでもなく、場内に設けられた巨大エアクッションアトラクション胖胖熊氣墊樂園で子供を遊ばせること。

巨大なクッション滑り台やクッション部屋などがあり入場料は50分間で1人150元、大人の付き添い50元。ちょうど前回来た時にゲットしたらしいタダ券(入場券1枚、50元券1枚)あったのでこれを使うことに。
入場は1回50分間で映画館のように入替制。毎時ちょうど入場開始で毎時50分までとわかりやすい。


2時半ごろ入場し3時の開場まで時間があるのでまずはカフェで一休みします。カフェの外にはなぜかオウム。
台北花卉村のオウム130609


時間になったので3時の部に行くとすでに行列ができてます。まあすぐに入れましたが。

写真&ビデオ撮影のため私も一緒に入場します。
エアクッション遊園地入場130609


場内は全てエアクッション遊具。幼児用の小さなすべり台からけっこうな高さのものまでいろいろ。
台北花卉村巨大エアクッション遊園地全景130609


結構高さのある巨大滑り台。
台北花卉村の大エアクッション滑り台130609


この高さを自分で登るのでほとんどの子供は汗びっしょりになって遊んでました。これいい運動になりますよね。すべり台の上には係員がいて順番調整。曇り空なので何時の間にか屋根が畳まれて空が見えてます。
台北花卉村の大エアクッション滑り台で汗びっしょり130609


屋根が取っ払われて明るくなったので場内全景動画など。場内BGMは全部日本のアニメやアイドルの歌ばっかり(笑)カシャカシャしないようニコンD5100動画モードMフォーカスですがVR切り忘れたので少々紙芝居っぽいです。



50分遊んで子供は汗びっしょりになり着替えて、今度は併設の露店で遊びたいというのでボールビンゴゲーム遊ばせました。

ビンゴゲームとゲットした景品の剣(プラスチック製)。どうやらこの剣が欲しかったらしいです。
台北花卉村の露天ビンゴゲームと景品の剣130609


ウチはこれで帰りましたが、食事もすれば1日遊べそうです。
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 22:32:22 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

留学