FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

またもや花蓮の中華レストラン「八方圓」で酸菜白肉鍋の夕食~中秋節3泊4日旅行2日目
中秋節3泊4日旅行2日目花蓮海洋公園1日遊ミュージカル編より続きます。

朝から花蓮海洋公園開園時間いっぱいの夕方5時まで遊び通し、マイクロバスでまたホテルに戻ったところでそろそろ夕食ということで、前日の夕食で好評だった中華レストラン〝八方圓”リピートで食うことにして電話してみると「満席なのでもう少ししてから来てくれ」という。ちょうど子供の学校の宿題もあったので先に宿題やらせてからまた歩いて夕食に向かいました。

八方圓。花蓮名物の曼波魚(マンボウ)も出してます。
花蓮八方圓130919


前日も来てるのでこの日はまた違うものを食うことにいたしました。


海老ニンニク炒め
花蓮八方圓の海老130919


酸菜白肉鍋。酸っぱい鍋ね。酸菜と豚バラ肉の鍋でこれが野菜炒め代り。
花蓮八方圓の酸菜白肉鍋130919


銀絲卷(揚げた饅頭)。これに練乳みたいなのつけていただきます。
花蓮八方圓の銀絲卷130919


揚げた魚の餡かけ。
花蓮八方圓のから揚げ魚あんかけ130919

やはりハズレなしでビールも飲んで歩いてホテルに戻りました。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:55:05 | Trackback(0) | Comments(0)
【動画あり】花蓮海洋公園1日游、トリは曲芸ミュージカル【ミュージカル編】~中秋節3泊4日旅行2日目
中秋節3泊4日旅行2日目花蓮海洋公園1日遊イルカショー編より続きます。

今回はホテルで手配した旅行社の送迎付き1日ツアーということで帰りのお迎えは海洋公園閉園時間の夕方5時ということでイルカショーの後この日の最後はこれまで見たことのなかった(これまでは4時頃には帰った)外国人ダンサーによるミュージカル(16:00~16:50)を見ることにいたしました。

ロープウェイ終点の左横にあるお城みたいな建物がミュージカル劇場になってます。
ロープウェイの終点がアトラクションエリア130919


劇場に着くと結構観客入っており、みんな最後まで遊び倒すつもりなのがよくわかります。


ミュージカルのさわりを少し紹介






出演者はパレードと使いまわしでしょうが思ったよりなかなか良かった。

ミュージカルが終わるとそろそろ閉園で、ロープウェイが結構混んでたので出口まで歩いて行くと、目の前の太平洋に虹が出てました。
太平洋の虹130919


出口で例のスプラッシュマウンテン写真(有料)を受け取り出口(というか入口)へ行くとすでに送迎のマイクロバスが待ってました。1人100元増しでホテルからの送迎付きなので車なしで花蓮海洋公園行かれる方お勧めです。
遠雄海洋公園130919海洋公園の送迎バス130919

もう1組居たはずですが5時15分を過ぎても来ないので先に帰ったと(運ちゃんが)判断し、我が家5人だけ載せてホテルまで送ってもらいました。

花蓮海洋公園編終わり。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:45:45 | Trackback(0) | Comments(0)
【動画あり】花蓮海洋公園の花はやはりイルカショー【イルカショー編】~中秋節3泊4日旅行2日目
中秋節3泊4日旅行2日目花蓮海洋公園1日遊前座ジャグラー編より続きます。

前座ジャグラーの芸が終わり今度はMCのお姉さん登場でいよいよイルカショーが始まります。
花蓮海洋公園イルカショーでMCお姉さん登場130919


イルカ登場シーン。上がYOUTUBE、下がFC2



イルカのジャンプ。目の前でジャンプはなかなかの迫力。
花蓮海洋公園イルカショーでイルカ登場130919


イルカと調教師のお姉さん




イルカのジャンプキック(FC2)


この後、イルカが観客席にゴムボールを蹴り込むネタがあったりやはりここのイルカショーは楽しい。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:40:45 | Trackback(0) | Comments(0)
【動画あり】イルカショー前座で新ネタ”ジャグラーパフォーマンス”キター【イルカショー前編】~中秋節3泊4日旅行2日目
中秋節3泊4日旅行2日目花蓮海洋公園1日遊パレード&昼食編より続きます。

午前中のイルカショーはパスしてアトラクションとランチに費やした我が家。子供を気が済むまでアトラクションで遊ばせ、いよいよ午後の部の時間になったので定番イルカショー会場に向かいました。

イルカショー会場に着きしばらくすると新ネタ″ジャグラー″登場。やはり新ネタ無いと飽きられちゃうからね。
花蓮海洋公園イルカショー前座はジャグラーパフォーマンス130919

我々日本人にとってはあのヒゲダンスでお馴染みのパフォーマンス。
花蓮海洋公園イルカショー前座ジャグラー曲芸中130919


観客に絡んでます。台湾人はノリいいからこれも受けてます。
花蓮海洋公園イルカショー前座ジャグラーが観客にからむ130919


パフォーマンス中。
花蓮海洋公園イルカショー前座ジャグラーパフォーマンス130919
花蓮海洋公園イルカショーの前座ジャグラーとビジョン130919


パフォーマンス動画もあり。FC2VIDEOが相変わらずイマイチなのでまた安定のYOUTUBEに戻します。




~イルカショーに続く~

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:35:04 | Trackback(0) | Comments(0)
【動画あり】花蓮海洋公園で丸1日遊び倒す【パレード&昼食編】~中秋節3泊4日旅行2日目
中秋節3泊4日旅行2日目花蓮海洋公園1日遊アシカショー編より続きます。

アシカショーが終わりまたロープウェーに乗って上のアトラクションエリアに移動します。ここのアトラクションは絶叫系ではなく全体的にユルいので子供でも充分遊べます。11時にイルカショーありますがイルカショーは3時の部にして先にアトラクションと昼食。


早速ポンポン船で遊ぶ縮小コピー。これよく電池切れして係員に救助されてます。
花蓮海洋公園のポンポン船130919


"海洋公園"なのでキャラクターも海にちなんだもの。
花蓮海洋公園キャラクター130919


小型の観覧車からは太平洋の海が見えます。まだ台風はきてない模様。
花蓮海洋公園アトラクションから海が見える130919


花蓮海洋公園一番の絶叫系アトラクション"海賊船"。某ネズミ園でいうところのス○ラッシュマウンテンですがここは3回急降下がありそのうち1つがバック落ちなのでそこそこ面白い。
花蓮海洋公園の海賊船アトラクション130919


アトラクションでそこそこ遊んでイルカショーで他の客が居ないうちに昼食。


前回の日式ランチがいまいちだったので、台式ならマシだろうということで一番ふもとの台湾ランチ行くことにしました。


私の排骨飯230元(ドリンク付、まさに遊園地価格だ)。しかしよくここまで不味く作れるなあと逆に感心します。ここではご飯ものよりホットドッグとかパン系のほうがいいかも。
花蓮海洋公園の排骨飯130919

昼食後はまたロープウェイ乗って上に行き、恒例の午後パレード見に行くことにいたします。


ロープウェイからの景色。山と海と青い空。台湾東部は良いですなあ。
花蓮海洋公園ロープウェイから花蓮方向130919


そして恒例の午後パレード開始。まあ何回も見てるんですけどね。
花蓮海洋公園の午後パレード130919

パレード動画。


パレードが終わり3時のイルカショーまでまたアトラクションで遊びます。でもそろそろ新アトラクション欲しいところです。


我が家3代で海賊船。ここはマジで頭からずぶ濡れになりますので注意。でもこの日は暑かったので最高。
花蓮海洋公園一番のアトラクション海賊船130919

ジェットコースター。気に入ったらしく子供が1人で何回もリピートしてました。
花蓮海洋公園のゆるーいジェットコースター130919


電動ポンポン船で遊ぶ子供。もう1人で乗りこなしてます。
花蓮海洋公園の電動ポンポン船130919

~イルカショー編に続く~

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
【動画あり】花蓮海洋公園で丸1日遊び倒す【アシカショー編】~中秋節3泊4日旅行2日目
中秋節3泊4日旅行2日目。この日は花蓮海洋公園に行く予定でしたが台風19号の影響で前日の夕食後は花蓮豪雨で最悪中止&ホテル篭城を考えておりましたが、朝起きてみると台風来てるとは思えないほどの雲ひとつないいい天気。

ホテルから見た花蓮の朝。まさに秋の行楽日和。
花蓮の朝130919


花蓮海洋公園は花蓮市外にあり今回は車なし且つ5人なのでホテルに聞いたら、旅行代理店が販売しているマイクロバス送迎つき遊園地入場券(100元アップのみ)がホテルで購入できるというので今回はその1日セットプランでいくことにいたしました。このプランは朝8時50分にこちらのホテルに迎えに来て夕方5時に遊園地まで迎えにくるというものでまさに花蓮海洋公園の営業時間(AM9:00~PM5:00)丸々滞在になります。


8時50分に迎えのマイクロバスに乗るとウチ以外に1ファミリーだけ。さすがに台風来てるので行楽客は少ないのかも。
花蓮海洋公園行きの送迎バスで130919


マイクロバスはホテルから海沿いの道を走り10分ちょいで花蓮海洋公園に到着。思ったより早い。
花蓮海洋公園に到着130919


4連休初日とは言え台風来てるので来客は多くはなく、まずはロープウェイで上まで行くことにして乗り場に行くとすぐに乗れました。

ロープウェイから下を見る。太平洋も穏やか。
花蓮海洋公園ロープウェイから下を見る130919


上の終点がアトラクションエリアになってます。
ロープウェイの終点がアトラクションエリア130919


本名は遠雄海洋公園。今回は電車だし台風なので一眼ではなくコンデジのみで撮影。
本名は遠雄海洋公園130919


上まで行ったもののアトラクションは10時からだというのでまずはアシカショーを見ようとまた下のアシカショー会場に降りました。ここの遊園地は山の斜面にあるのでけっこうアップダウン多し。
花蓮海洋公園のアシカショー会場130919


アシカショーは初めてでしたが見てみるとなかなか面白い。








~続く~
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:20:43 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

留学