FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

鍋食べ放題モーモーパラダイス蘆洲牧場で肉ガッツリ食ってやったぜ
縮小コピーに会いに宜蘭の義父と義妹x2が泊りがけで来てくれるということだったので、この日の夕食は徐匯廣場の日本式火鍋食べ放題MO-MO-PARADISEを予約して夕方三重で待ち合わして我が家3人、宜蘭3人(義母は用事で来れず)の計6人で一緒に夕食に出掛けました。

午後6時半の予約だったので早めに出かけ6時15分には店に到着。6時半の予約だったので15分ほど待ち。

モーモーパラダイス蘆洲牧場。食べ放題の店で「牧場」というのが何かを象徴しているような
モーモーパラダイス蘆洲牧場141220

6時半になりテーブルに案内されまずは鍋の種類を決めるわけですが、6人で鍋2つなのでそれぞれ2種鍋x2としてそれぞれ別の種類の鍋ベースを頼んだところ、あくまでも鍋2つでも味は2種のみだそうで前回気に入った豚骨鍋と子供が好きな蕃茄蔬菜鍋(トマト野菜鍋)の2種でやることにいたしました。ここの豚骨鍋&専用ツケダレの組み合わせはマジでおススメ。

左が豚骨鍋、右がトマト野菜鍋。野菜と肉は食べ放題です。
モーパラの2種鍋141220

牛肉。肉は牛と豚の2種類のみ。
牛肉141220

ココのシステムは自分で取りに行くのではなく上記の肉やご飯は店員にオーダーするとお替りを持ってきてくれ、野菜や豆腐などは店員ワゴンで回ってきて好きな食材を取り分けてくれるシステム。長所はバイキング式より衛生的なところ、欠点はワゴンが回ってくるまでお替りできないところでしょうか。

さらにアサヒスーパードライも頼み、鍋の夕食開始。宜蘭チームもかなり気に入ってくれたようで肉も野菜もお替りが続き、私も元を取るべく豚骨鍋でガッツリ牛肉豚肉食いまくります。宜蘭の義父も(義母が牛肉嫌いで家では普段食えないため)牛肉単騎でガッツリ牛肉食ってます。考えてみると前日の牛肉湯餃前々日の牛肉鍋と牛肉3連ちゃんですがたまにはこういうのもよろしい。ここの肉美味いし。

たらふく食べて徐匯廣場6Fの空中庭園で一服。鍋で火照った体をクールダウンします。
徐匯廣場6Fの空中庭園141220

90分ひたすら食いまくり、地下のアウトレットで縮小コピーへのプレゼントに宜蘭のオバサンからアディダスのバスケシューズ買ってもらってMRTで蘆洲に帰宅。太太と縮小コピーも宜蘭組と一緒に泊まるので私は1人バスで三重に帰宅しました。

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:52:56 | Trackback(0) | Comments(0)