FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

学校給食風クリームシチューマカロニ作った
ここ最近日曜午後は縮小コピー友達が遊びに来てはバスケや野球、そしてゲームなどやって手作りの日本式夕食食べさせるという“賄い付たまり場”状態になってます。
それにウチだけに来るわけではなく土曜の昼は縮小コピーが友達の家に遊びに行って昼食ご馳走になったりしてるのでまさに「お互い様」スパイラルです。

さてこの日の料理は先日特売で買ったハウス北海道クリームシチューにマカロニを合わせて学校給食風シチューパスタ作ります。

シチュー材料は、豚肉、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモそしてスイートコーン。このスイートコーンが何となく「給食風」なんですな。というか最近ウチの日曜の夕食は学校ではないもののまさに「給食」なわけですが。

クリームシチュー。台湾人はドロっとしたものより汁っぽいものを好む傾向にあるため敢えて水分を増やしてスープ状にしてます。
クリームシチュー141221

マカロニも少し柔らか目に煮ました。
マカロニ141221

あとは子供達が好きな卵焼き。今回はハム細切り入りのハム玉子厚焼きで。玉子焼きも毎回違うので楽しみの模様。

マカロニをシチューに入れると汁を吸ってしまうため、マカロニとシチューは上記の写真のように分けて出し、自分でマカロニ盛ってシチューを掛けるセルフサービス方式で食べさせました。

この日はあいにくの雨模様で外遊びができませんでしたが物足りないのか夕食食ってから1Fのフィットネスルームでまたゴムボール野球開始。8Fまで声が聞こえてくるとかスゴイエネルギーだな。

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:40:18 | Trackback(0) | Comments(0)