FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

4日間南北縦断で1072.4kmも走行しました~新春3泊4日客人アテンド4日目
新春3泊4日客人アテンド4日目。この日の予定は高雄国賓大飯店を9時半出発で午前中高雄顧客訪問して全行程終了し、そのまま台北まで一気に北上です。しかし昨晩飲み過ぎたせいか朝寝ぼけ眼でTVつけたらちょうど映ったNHK-BSの時刻表示が9:04!「やべえ遅刻する」と速攻で支度してチェックアウトしたにも関わらず誰も居ません。。。そうですNHK-BSの時刻は日本時間でしたチャンチャン。來台20年で初の時差ボケかよ!

考えてみると家のCATVのNHKは海外向け放送なので時刻表示がされないのですが、国賓大飯店は日本の衛星放送そのまま受信してるので日本の時刻表示も出てしまうんですね。時刻表示がない海外向けNHKで慣れているため時刻表示があると時差とか考えず条件反射でそう思い込んでしまったわけでした。

まあ1時間儲けたと思ってリニューアルされた高雄国賓1Fレストランで優雅に朝食をとり予定通り9時半に出発し高雄顧客訪問して全行程終了。

客人4名のうち2名はこの日の夕方帰国なので2名を台湾高鐵左営駅に送りM系2名は台北泊のため一緒に乗っていくことになり3名で高雄から台北まで北上開始します。台南周氏蝦巻でランチし第2高速を一気に北上、台北のホテルにお送りしたあと一緒に夕食食べる(飲む)ため一旦帰宅してWISH置いてから改めて出動することにしました。

WISH走行距離126,834km
WISH走行距離126,834km150306

今回4日間の南北縦断出張では何と1,072.4km運転しました。
4日間で1,072.4km走行150306

最初は台湾料理青葉に行ったところ、満席で結構待ってる人いたため同じ台湾料理の梅子で台湾料理の夕食食べてから飲み屋行って芋焼酎タップリ飲んで4日間の南北縦断出張終了です。

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:24:38 | Trackback(0) | Comments(0)